すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が寄ってこないように清楚系の服装(ジーンズに品の良いトップスなど)をするようになったら、強引系の人が寄ってくるようになり、余計に辛い思いをしています。

私の性格が男性っぽく、かつ恋愛に興味が薄いために、恋愛沙汰から出来る限り、遠ざかりたいと思っています。
ただ厄介なことに、美にはこだわりがあるので、似合わない格好やノーメイクで過ごすなどはできません。
美には興味がありますが、男性(恋愛)には興味がありません。

そこで思いついたのですが、もしかしたら、思いっきり女性っぽい服装の方が逆に寄ってこられづらくなるのでないでしょうか?

たとえば、全盛期の藤原紀香さんとか、シティーハンターの野上冴子のような感じはどうでしょうか?
私は、華奢なので、かっこいい感じにはなりづらいかもしれませんが、キリッとした女性らしさを目指そうかなと思っています。

寄ってこられないために、女性らしくするというは逆転の発想ですが、効果がありそうなら試してみたいと思います。

男性の方、どう思いますか?

  • 質問者:つるのひとこえ
  • 質問日時:2012-03-27 02:44:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どんな格好をしていても、誰かのツボにはまることを考えたら、
あまり意味がないということに気づきました。
自分らしく、のびのびとすることに決めました。
ありがとうございます。

並び替え:

おっしゃる通りです。あまりに女性らしい女性というのは、
近寄りにくい面がありますから、あまり男性が寄ってこないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、女優さんみたいに華やかな格好をした女性には近寄らないですね。

  • 回答者:すっぴんが好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性らしくしたら、
今度は下心丸出しの男が寄ってくるんでは。
ゴスロリとかだったら普通の男は絶対寄ってこないと思うんですが。

服装よりも、「近寄るなオーラ」を出すようにしたらどうですか。
すごく美人でお洒落なんだけど、近寄るなオーラが半端なくて
全然モテなかった友人がおりましたw

===補足===
下心ありで近づいてくる人には冷たかったです。
顔はにこやかでも目は笑ってないとか。
服じゃなくて表情だと思います。
そういえば、誰からも好かれたい、嫌われたくないという考えの友人は
変なストーカーまがいの男に付きまとわれて困ってました。
無視するとか迷惑そうにするとかいう態度がとれないの…
と言ってました。
嫌なら正直に態度に出せばいいのにな、と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

近寄るなオーラの出し方を教えてもらいたいです。

私の場合は、ゆったりとしたゆるい格好が好きで、ラフです。
性格も基本平和主義で、人に対する垣根が低いタイプかもしれません。

でも、それは人間としてであって、女性としてはガードが固いんです。
人間としての緩さが女性としてのガードの低さと勘違いされるのは心外です。

というよりも、ほんとに好きでもない人からのアプローチには、うんざりしています。

寄ってくるなって思っています。
オーラの出し方知りたいですね。
美人系の服装を意識すれば良いのでしょうか?

なるほど。
確かに悪くできないところがありますね。
というか、人間としては嫌ではないのですが、男性としては嫌だということが多いので。
でも、下心が解ったら、ビシッと言っているので、
大丈夫かもですね。

たしかに 全盛期の藤原紀香みたいだと
近寄りがたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味好みは多種多様です。よってくる男は尽きないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性もそれぞれ好みがあるので、どんな格好をしてもそれが好みの男性が寄ってくる気がしますが?

寄ってきてもあしらえばいいだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

よってくるとおもいますよ。
普段よってくるなら
魅力があるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る