すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

下唇の内側をよく噛んでしまいます。
最初に噛んで水ぶくれのように膨らんでしまったんですが、そこをまた噛んでしまっての繰り返しみたいになっています。4日連続で噛んでしまったこともありました。
治りかけてもまた噛んでしまって、今は膨らんだところが白くなっていて、その近くが内出血したみたいに紫色になってます(-_-;)
噛まないように気を付けているんですが、膨らみが大きいので気を付けていてもたまに噛んでしまいます。
早く治す方法はないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-27 11:50:35
  • 1

並び替え:

うがいをしっかりする事と、傷から液が出ても拭き取ったり吸い出したりしない事です。
細菌の繁殖を防ぐのが治す近道=うがい
体液が傷を治すのでそれを止めない事=拭かない、吸わない

痛みが強くなければ、薬を使わないほうが治りが早いです。
あと、しょっちゅう同じところを噛んでしまう人は噛み合わせがあっていないので、
歯医者で相談すると良いですよ。

  • 回答者:マモー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせになっていますね。私もそうなります。でも気がつくと直っています。つまりなんか癖になるような出来事があるんだと思います。それを見つけることが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る