すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私はもうすぐ中学3年生です。
この前実力テストがありました。それは自分が行きたい高校の順位もでるんですが
私は◯◯高校を志望して91人中32位でした。もしこのままで行くとぎりぎりです。なので、20番内に入るにはどのくらいの勉強時間が必要ですか??

===補足===
因みにもう受験勉強を始めたほうがよいのでしょうか??

• 質問者:ちゃき
  • 質問日時:2012-03-27 11:59:30
  • 0

並び替え:

その学力でじゅうぶんだとおもいますよ
逆に勉強時間などを崩すとおかしくなりますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今年中3です。
私が中2の時に担任の先生に言われたことは、1日に何時間も勉強するのではなく、10分でもいいので毎日集中して勉強することが大切!と言われました。
すぐには賢くならないけど、毎日コツコツ勉強することで自分に自信がついていくと思うます。

お互い受験頑張りましょう!!

• 回答者:ひな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。お互い頑張りましょうね!!

時間の問題ではない。
いかに充実した勉強を行なうか。あと、夏休みに気を抜かないこと。
夏休みの過ごし方でだいぶ差が出てきますよ。
勉強は早くから始めた方がいいです。
今のうちから苦手科目の勉強の進め方とか先生や友達に聞いて計画立てたり。
気張りすぎても空回りするでしょうから、効率よく勉強できるアイデアとか考えてみるといいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今からだったら充分間に合います。
予習復習をしっかりして内申をあげて下さい。
後は問題集を何度も繰り返し解くことが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日二時間は最低でも必要です。
んで 今からやりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

希望校の決まっている人は1年生から受験勉強していますよ。
順位はこれからいっくらでも変えられます、頑張れ。

• 回答者:1番狙いましょ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

今何時間やっていますか。得意な科目と不得意な科目の点数差はどのくらいですか。もし今3時間以上やっていて点数のバラツキが少ないようだと厳しいです。不得意が社理だったら可能性あります。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

大事なのは勉強時間でなく勉強の質です。やみくもにやっても仕方ありません。

なのでまずは実力テストでどこを間違えたのか分析し、どこが苦手なのかを探りましょう。そうすることで合格に一歩近づきます。

すれからまずは苦手な科目を集中的にやりましょう。苦手科目がひきずっていることも場合として多いです。苦手科目に集中してやり、空いた時間で得意科目をやるといいでしょう。

受験まであと1年あります。頑張れば合格できます。頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

後悔しないためにももう始めた方がいいですね。
早い子はもうとっくに取り組んでいますから。

頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る