すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は核兵器を作っていた。↓これ、本当でしょうか?

日本の核の開発者である経産省は、福島第1原発でウラン弾頭を濃縮する以外に方法がなかった。
(福島第1は核拡散防止検査官の発見を避けるのに十分遠い場所にある)日立とGEはプルトニウムのためのレーザー抽出方法を開発したが、それには膨大な量の電力を必要とする。
これは原子炉一機が予定外の稼働をしなければならないということで、3月の地震が襲ったとき、それが実際に行われていた。

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-353.html

===補足===
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2009.html
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1992.html
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1948.html#comment210

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-27 17:50:28
  • 0

並び替え:

作ってはないでしょうね。

なんかうそくさい話ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやしいサイトですね。しかし、全てが嘘とも思えず、なにか隠されているように思います。検証が必要です。たぶん政府はやらないだろうが。

  • 回答者:けっせつ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってないでしょう、大惨事を面白がっているのかとさえ思えて不愉快だしね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってないです。
出来るとしたらそれなりの規模の企業なので、
たったそれだけのために会社を潰せません。
出来るけどやりません。
やるなら国外でやります。

  • 回答者:日本国憲法の壁 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょうね。その結果をどうしようというのでしょうか。必要ならいつでもできますから実験なんか必要ないし。日本の技術力はやらないだけというものがたくさんあります。とんでも国なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は作っていなかったし、作ってもいないと思います。

但し、原子力発電設備維持をしている限り、どうしても必要になったと何時でも造ることができるのではないかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中々面白い意見ですね。
日本政府が密かに核兵器を作るぐらい腹の据わった組織なら逆に頼もしいですが、まああの政権にそんな力もあるはずもなく、この話はいわゆる「トンデモ話」だと思いますよ。

===補足===
自民の安部政権も見掛け倒しでしたよ。
そこまで実行力のある内閣ならあんな簡単に倒れないし、彼自身が病気なるほどやわな存在ではないでしょう。

国会運営だけで病気になってしまう小心者に、そんな「大きな」ことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自民の安部政権の時のことですよ

嘘だと思います。
本当だったら……色々と傷つきますね^^;
だって、自分の国が核を持っていた、ってなったら
少し悲しいじゃないですか><
嘘と信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の科学力で、持っていても不思議ではないでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んんんんん・・・・
なんか 本当とは思えないですねぇ
でも 核兵器を持ってもいいと思います。
日本も武装すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、よくわからないんですけど、読んでも。
全体に電波な雰囲気満々で、なんか知らないけど、とにかく嘘だと思います。

  • 回答者:トク笑 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る