すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。ひょんなことから臨時収入が・・・。

こんばんは。

では、問題です。

ひょんなことから臨時収入がありました。
何に使いますか ?

1.前から欲しかったものを購入する
2.旅行の計画を立てる
3.貯金する
4.宝くじを買う

☆ 教えて !

ちなみに、へそくりしてますか ? (笑)
どんなとこに、こっそり隠してますか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-27 21:30:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。

このテストでわかるのは、あなたの恋の終わらせ方。でした。
沢山回答ありがとうございました。

1.を選んだあなたは、自らさっさと別れを切り出すタイプ

こうしたい、と思ったら自ら行動を起こすあなたは、恋の終わらせ方も自分始動、
この人とはあわないと思ったら、さっさと別れを切り出すタイプ。
相手が納得しなくても、それは関係ありません。
あなたは自分が納得出来るところに身を置きたいのです。
はっきりしているのはいいことですが、恨まれないようにして。

2.を選んだあなたは、相手に別れを言わせるタイプ

別れたいなと思っても、自ら別れを言い出さないあなた。
相手から別れるように持って行くのですが、それも相手が別れたくなるように
演出するのではなく、自分が別れたいと思っていることをわからせて、
相手がしょうがなく別れを口にするようにする知能犯。
後ろから刺されないように気をつけて。 ← (笑)

3.を選んだあなたは、フェイドアウトでいつのまに !?

どんな小さなことでも争いごとが嫌いなあなたは、相手と別れたいと思っても、
積極的に動きます。
そんなあなたが選ぶ方法は、ずばりフェイドアウト。
少しずつ会う機会を減らし、いつのまにか別れているように演出します。
相手が気づかないまま、ただの友達関係に持っていく技はさすが ! (笑)
ただ、自分もされたりして・・・!?

4.を選んだあなたは、新しい恋人を披露するタイプ

さっさと別れたいけど恋人がいない状況は作りたくないからと宣言したタイプ。
さっさと別れたいから別の異性に声をかけていませんか ?
まだまだあなたは相手が好きなのではなく、恋することがすきなよう。
心からこの人だと思えないため、結局別れてしまうことが多いようです。

昨年の夏に定年退職して、冬の12月に会社から手紙がきました。
夏のボーナスの締め切り後から二ヶ月勤務分のボーナスの振り込み案内でした。
持ち株をしていて中間配当を初めて実施したので、そちらも振り込みで結構な金額になりました。

来月夫婦で定年記念の海外旅行をしてきます。

へそくりはしていません。
全部オープンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事お疲れ様でした、大変だったと思います。
定年記念ですか、いい思い出になるといいですね !
オープン ? いいなあ、そういうのって。

並び替え:

やっぱり「1」ですね。

欲しいもの、たくさんありますから。

実は・・・へそくり・・・できません。
お金がないので。

  • 回答者:ままの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって現実ですよね、僕もそうです(笑)

1.前から欲しかったものを購入する
へそくりしています。
本の間に隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本の間ですか ? これは気をつけてないと、本を間違って捨てたりしますし。

1.前から欲しかったものを購入する
です。

へそくりはしていません。
余裕ナシです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、僕も余裕はないです、全く同感です(笑)

3です。
何があるか分かりませんから。
へそくりはネット口座ですね。

===補足===
通帳がないので、バレにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット口座ってバレないんですか ? そういうのは詳しくないので。

そういうことなんですか、言われてみればそうなんですね。

1 です。

してます。戸棚の上。泥棒にこないでね!!

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、行きませんから(笑) 住所教えてくれそうもないし(笑)

3.貯金する

これです。
へそくりはしていません。
理由は一人住まいなので、へそくりをする事はありません。
堂々と貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがですね、貯金していないと大変ですから。でも偉いですね !

3.貯金する
万が一の時に備えて貯めておきます。

へそくりはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

していませんか、TVでそういうのをしていて、見ていたのでどうなのかなって。

3.貯金する

額にもよると思いますが、とりあえず貯金しておきます。

☆ 教えて!

へそくりというより緊急事態に備えて、
少し隠しおいてあります。

===補足===
フェードアウト。

語感はちょっとカッコイイ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、良く考えてしていますね ! 僕はへそくりなんて無いんですよ(悲)

カッコいいでしょ !

3.貯金する
です。

もしもの時のためにね。

ヘソクリはしてます。ネット口座にですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しているんですか ? バレないように !

3.貯金する
してない。生活保護に負けるぐらいの収入しかない時もあるのに。
今日は拍手なし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実はそうなんですよね、そこまで出来ないんですよ、僕も。
拍手 ? 了解しました(笑)

1.前から欲しかったものを購入する

ポイントサイトで稼いだ分がへそくりです。
ネットBKに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトってここなんですか ? どうなんでしょうね・・・。

3.貯金します。
多分生活費に消えてしまい、気づかないうちになくなっていると思いますが。
へそくり出来る収入は無いです。

  • 回答者:生活苦 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、そこまで回らないんですよね。

1.前から欲しかったものを購入する

へそくりしております。
某ネット銀行の口座に隠しております。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してますか ! 結構いるんですね。バレないように ! って(笑)

1.前から欲しかったものを購入する

臨時収入なら そのように使います。

へそくり 無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそくりって中々出来ないものですよね、その前に使っちゃうし(笑)

3、貯金する。
   学費が大変なので、、、まず貯金してから、ですね。

へそくりは、、、
 壁掛け透明ポケット(状差し)。。。
手前に俳優さんのフォトを飾り、その奥、、、主人はその俳優さんの事は、見も触りも聞きもしません。

  • 回答者:実用 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、そうでしたか。
でもご主人さんが見ているのを奥さまが知らないだけかも。(笑)

3、貯金する

ネットでポイントで貯めたのを持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットってここですか ? そんなに貯まるんですかね・・・。

4.宝くじを買う

へそくりはありません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありませんか、したいんですけどね、僕は。元がないし(笑)

こんばんは。
2.旅行の計画を立てる

☆へそくりしていないです。

  • 回答者:アナハイム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してませんか、でもそのほうがいいかも。

4.宝くじを買う
へそくり nothing

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してませんか、難しい時代ですよね。

3.貯金する
けっこう堅実派です。毎月の定期預金の金利優遇キャンペーンチェックは欠かしません。趣味のFX・株などへの投資は全金融資産の20%以下という限度額を設け自己規制かけています。

へそくりはしていません。独身なので正々堂々と自分名義で貯金しています。

===補足===
当たっています。「フェイドアウト」もしくは「別れてもいいお友だちでいる」がほとんどのパターンです。彼氏よりも友人の方を大切にするので待遇がよくなりますよ。逆に自分がフェイドアウトされても別にかまわないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、なるほどです。そうでしたね、でも大変そう。

>逆に自分がフェイドアウトされても別にかまわないです。
なんとまあ(笑)

3.貯金する
今は欲しいものが特にないので貯めておきます。
へそくりはありません。全て夫婦でオープンな貯金のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいご夫婦ですね、良く出来ていらっしゃいます !

1.前から欲しかったものを購入する です。

これしかないです。

へそくりはしていません。
使わない分は、銀行に増えていくだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>使わない分は、銀行に増えていくだけです。
さすがですね !

3.貯金する かな?
本当は1と言いたいですが、結局貯金してそうです。

ちなみにポイントサイトで貯めた分が「へそくり」です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここのサイトでそんなに貯まるのですかね ?

1.前から欲しかったものを購入する
いいえ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

していませんか、中々難しいですね。

3.貯金する
とりあえずは貯金をします。
ひとり者なので全部マイお金です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ ! ・・・いいなぁ(笑)

1.前から欲しかったものを購入する
3.貯金する
へそくりしてません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してませんか、どうもねぇ、バレたら怖いし。

1.前から欲しかったものを購入する
ですね。

へそくりはしていません

  • 回答者:ソバー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してないんですね・・・。意外と出来ないんですよね。

3.貯金をする
貯金がほとんどないので、貯金しておかないと何かあった時にどうしようもないので。

☆ 教えて!
へそくりなんてありません。私たち家族には秘密と言う言葉はありません←ほぼウソ(笑)
こっそり隠していてもmonsterさんにいっちゃ~おしまいよん、げへへ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぼウソでしたか(笑) ってことはしてますね !
そりゃ、僕に言ったらまずいでしょ。

3.貯金する

へそくりしてません。

  • 回答者:たま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

してませんか、何か貯まんないんですよね(笑)

1.前から欲しかったものを購入する
欲しいものリストを消化するのに使います^^

へそくりはしていません。
もし、していたとしても、証拠が残るようなとこには書けないです><

  • 回答者:臍(へそ) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>証拠が残るようなとこには書けないです><
ですよね(笑)

おはようございます
1、です。
へそくりしてます。
夫に内緒の口座、あります。

  • 回答者:いろは (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人様に内緒の ? まあ・・。そのくらいしておかないと。でもいいなぁ。

3.貯金する
×1なので、堂々と貯金してます。
以前は、定番の
洋服箪笥の中でした。

  • 回答者:おばさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂々と ? そうでしたか。洋服箪笥って多かったですよね。

3.貯金する

してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそくりしたいんですけどね(笑)

1.前から欲しかったものを購入する
新しいPCを買いたいです。今のは、5年以上使ってますから。
>☆ 教えて !
楽天銀行に預けてあります。
コツコツ貯めて、70万程になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もPC欲しいですね、XPなんで。でも70万って凄いですね !

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る