すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

現在貧血で通院中です。
それでこの間担当医に赤血球が小さいと言われたんですが、赤血球が小さいと貧血になりやすいんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-27 22:35:40
  • 0

並び替え:

赤血球が小さい貧血と、赤血球が少ない貧血とあります。

改善策は先生と相談すればいいです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

その担当の先生に直接聞きましょう。
私は白血球が少ない貧血です。

• 回答者:ヘモグロビン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

はい そうです。
これから毎日
ほうれん草を食べましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

鉄が足りないと小さい赤血球になります。貧血の原因では鉄不足が多いといわれています。特に女性は生理などのために鉄欠乏性の貧血になりやすいです。鉄剤服用で胃の調子が悪くなる人もいます。鉄いりサプリをのむのも1つの方法です。また、ビタミン12や葉酸が足りないとおおきな赤血球ができます。赤血球のうまく作れない ふつうの大きさの貧血もあります。

この回答の満足度

そんな専門的なことは、医者に聞くものでしょう・・・今度聞いてみて?

昔から貧血には、鉄のもので調理すると、貧血は良くなると言います

鉄でできた中華なべがあると、焼く炒める煮ると、調理するたびに鉄分が補給されます。
中国人は、中華なべでなんでも作りますアルヨ。中華料理もラーメンゆでるのも中華なべあるよ・・・でも私、中国人貧血少ないか知らないアルヨ

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る