すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

太っている人に対する印象ってどう思いますか?自分はだらけている生活しているんだろうなとか、意志が弱いんだろうと思ってしまいます。

  • 質問者:k9
  • 質問日時:2012-03-27 22:51:30
  • 0

並び替え:

単にふとっているな。としか思いません。
清潔でない格好をしていたら質問者さんのような印象を持ちますけれど。
忙しくてストレスで太っている場合もあるし。
体質や病気の治療のための薬の副作用もありますので、
あまり偏見でものをみないほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

食べるのが好きな人なのかなぁとおもいます。
いくら食べても太らない人と、太りやすい人とがいるのが不思議ですが。

  • 回答者:バック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

性格が穏やかなんだろうなと思います。そのせいで自分にも甘いんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、怠惰のイメージが強いので、
どうしても苦手です。
偏見で悪いのですが、マイナスイメージがあります。

  • 回答者:さんしかく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくたまに異常に太ってる人いますが、あれは怠慢だとは思いますが。
多少の太りはなんとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自制心のないだらしない人だなと言う、マイナスのイメージを持ちます。

この回答の満足度
  

太っている人で忙しい人も居ますよ。
特に元々身体の弱い人は体力や持久力が心配で、
あるいは疲れを取ろうとして。
高カロリーの食品を詰め込む傾向があります。
男性なら栄養ドリンクを飲む方も居るでしょう。
あれもカロリー高いです。

エステやダイエットが商売になっているのは、
痩せている人の需要が高い(モテる)のではなくて、
痩せたがる人が多いからです。
ダイエットやエステは流行でありファッションなのです。
その辺を勘違いしている方は、
外見、特に体型に対するコンプレックスが強い方です。

  • 回答者:どちらも心因性 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはおおらかな優しそうな印象を持ちます

  • 回答者:まゆ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
私も太ってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あんまり考えませんね、印象としては(食べるのが好きなのね、そばにいたら私が細く見えるかしら)と思ってしまいます。

  • 回答者:あこぎ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忍耐力がない→ダイエットをしても続かない。

自分に甘い→ダイエットを決めたのに、「ダイエットは明日から~♪」と言って、甘いものを食べる…とか。

誘惑に弱い→ダイエット中にも関わらず、自分の周りで、高カロリーの美味しいものを食べていると、一緒に食べたがる。

自分の体型管理ができない→普段から体重計に乗りたがらないから、太っていっていることに気付かない。

質問者さんのイメージは、「太っている人」の一般的なイメージだと思います。
太っていて綺麗な人よりも、太っていない痩せ過ぎではない綺麗な人の方が、
人に見られる場に立っている人が多い印象があります。
太っていても良いイメージの人って、表舞台に立っている人だけ見ても、太っていなくて素敵な人の数を超えない気もしますし、
中にはふくよかな人が好きな人もいると思いますが、それがまかり通っていたら、
ダイエットもエステも流行らないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋が汚くても平気で、パジャマも外出も同じ服を着て
だらしない生活をしていそう・・・という印象を持ちますが、
実際には、木島佳苗のようなオシャレな人もいるようなので、
外見での決めつけはできませんね。
いろいろ共通項を考えたのですが、

食べることが大好きで、運動はあまりしない人・・・だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは偏見でしょう。
生まれつき「太りやすい」体質の人も居ますし、病気の副作用で太っている人も居ます。

一時期米国を中心にその手の「決めつけ」が流行りましたが、そう言っている米国人自体がおそろしい比率で「肥満」だらけです。

その説が正しいなら米国人の8割ぐらいは「意思の弱い、だらけた人間」になってしまいますよ。

まあ、ある程度は当たっている部分はありますが、あんまり上から目線で他人を批判するのは、いかがなものかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

太っている人というより、
大食いの人が意志が弱いと思います。
太っていても少食の人は体質だと思うし、
太っていてなおかつ油ものやお菓子ばかり食べてる人は意志が弱いと思います。
やせてる人でもそれは同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己管理ができないんだろうなと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈍そうな印象。
あと、部屋が汚そうな印象。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質の問題もあります。
病気とかもありますからね。
一概に 意志が弱いとか
だらけた生活だとは言い切れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  

全ての方がだらけていて、意志が弱いわけではないと思いますよ。
もちろん、そういう方もいらっしゃるかもしれませんが、
体質で太りやすい方もいらっしゃいます。
私の知り合いにもふくよかな方がいますが、
その方は何事にも熱心で、本当に聡明な方です。
人は見た目で判断できないものですよ^^

===補足===
あら・・。真面目に答えたのですが、
嫌な思いをさせてしまいましたか?
満足のいかない回答ですみませんでした。

  • 回答者:るい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る