すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

皮肉を言う人は、どうして嫌われるのですか?暗いからでしょうか?

===補足===
色んな人間の悪い癖の中でも、嫌みっぽく、斜に構えている人が一番苦手です、、。

  • 質問者:ごーる
  • 質問日時:2012-03-27 22:55:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皮肉と悪口は言わないように、今まで以上に気をつけようと思います。

皮肉じゃなくても相手を悪く言う人は嫌われます。
皮肉は更に持って回った言い方をするので余計に嫌う人もいます。
皮肉は意地悪で言われる事が多いのでそれも嫌われる原因のひとつです。

  • 回答者:パピ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

自分が一番偉いと思っていて、人の事を見下すからですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざ皮肉る必要がないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人と別れた後、後味悪くいやーな気持ちになるからです。
斜にかまえているのは、観察するとおもしろいときがあります。
つまずいた時のリアクションとかがとくに。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いてて、嫌な気分になるからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の人は思ってても言わないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直じゃないからです。
僻みっぽいし。

  • 回答者:いわずもがな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に不快感を与えるからです。
一緒にいても、会話が皮肉ばかりですと、ちっとも楽しくないですよね。

マイナスイメージの言動に付き合うのは、聞いている方も疲れるものです。
それでしたら、皮肉を言わない楽しい話をしてくれる人の方が、
楽しいですし、疲れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人とは反対のことを言うからだと思います。
自分は普通の人とは、ものの見方が違うんだと見せつけたいとか、
普通より頭がいいのだとか、
優越感のようなものを感じさせられるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直じゃないからだと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人とお話をするのは言葉での交流です。
聞いてもらいたいのでお話をするのに、鼻でせせら笑うような態度と言葉では誰でも不快感を感じます。
そんなことはないとか、あなたはいいよねとか言われて、この人は良い人とは思えないのは当然です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「皮肉」とは 、遠まわしの非難、悪口のことなので、言えば嫌われるのは当然です。
人の嫌がることを言えば嫌われます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の神経を逆なでして
嫌な人にしか思われないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る