すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は 中1年生です
勉強がヤバいです

正の数 負の数 文字式 方程式 平面図形 基本図形 空間図形…
分からないことだらけです

塾行こうかなと思ってるのですが … まだ 行かないと思います

進研ゼミをやってます

やり方 使い方 総復習の仕方 やる気を起こすとき何をやってるか

教えてください

  • 質問者:あskhふぁl;うgh;しh;
  • 質問日時:2012-03-28 12:03:40
  • 0

並び替え:

私は、公文出勉強したら、成績が伸びましたよ。

この回答の満足度
  

数字を好きになることが大切だから
数学の豆知識を持つことがいいとおもうよ。
たとえば、中点連結定理とは何かとか、
3で割り切れるかを調べるには全ての数字を足して
割れるかをやってみれば良い
(例、54324は5+4+3+2+4=18 18÷3=6だから54324は3の倍数)
と思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まるでついて行けない状態の場合進研ゼミでは厳しいですよ。
分からない部分を徹底的にその場で指導してもらえるような個別指導型の塾や家庭教師でないと。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一つ一つ
基礎からやっていくことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな単元を見つけてそれをびっちりしますねぇ。

そのうちほかの苦手な単元も気になってきます^p^

この回答の満足度
  

数学でしたら、その仕組みを知る事です。
調べつくしていると、「何だか面白いな」と関心を持ちます。
それから、普通にやっていると段々と数学が好きになってきて
自主的に知りたくなってきます。
それでやっていると、ある程度の点数ならとれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学レベルの数学だったら、とりあえず教科書の読み込みで、
暗記するくらいがんばって見てください。
有名な先生も提唱している勉強法ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る