すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

記憶力を高める方法ってありますか?
先日友達と小学校時代の話をしていました。
友達は「○○なことがあったよね~」「あったあった~」と盛り上がっていたのに私はなんのこっちゃわからず。
一度見たアニメやドラマの内容を思い出せなかったり、一週間前に習った授業の内容がさっぱり頭に入っていなかったり。
友達とは話が合わないし、アニメやドラマは見返さないといけないし、授業内容を一からやらなきゃいけないし…
なんとか記憶力を高めたいです。
何か方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-28 14:36:30
  • 0

並び替え:

では 日常的に何があったのかを思い出す練習をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る