すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。あなたは今、ヨーロッパの古城の中にいます・・・。

こんにちは。

では、問題です。

あなたは今、ヨーロッパの古城の中にいます。
目の前の壁に触ったら、急に壁が動き出し部屋が現れました。
中にあったのは ?

1.高級なアンティーク
2.古城の持ち主の代々の写真
3.まばゆい金貨
4.長い長い廊下

ご連絡です。
一応この質問でしばらく休みます。
ちょっと忙しくなりますので !

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-03-28 15:36:11
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。沢山回答ありがとうございました。
それと沢山の方から次回復帰のことを待ち望んでおられるようで
僕としてもかなり嬉しいです(笑) ありがとうございます・
予定は未定ですが、大体4月末にはって思ってます !

このテストでわかるのは、あなたが何に執着するのか。でした。

1.を選んだあなたは、中身より見た目、見栄えに執着

好みの異性は当然、外見重視、買い物は安くても質よりも見た目、というあなた。
そう、あなたが執着するのは、ずばり見栄え。
安くて見た目もいいものを手に入れたのならラッキーですが、大抵は安物買いの銭失い。
といった結果に終わりそうです。しかもモノならまだしも、彼&彼女でも同じことを繰り返しそう。
少しでも中身に意識をむけるようにしたほうが人間的にも飛躍しますよ。

2.を選んだあなたは、質よりブランド力、権威に執着

あなたはショッピングの際はブランド名や店の来歴等を、
人に対しては所属会社名や役職、立場に弱いタイプです。
そうあなたは権威に弱いのです。
権威の前には目がくらんでしまい、質や人間としての中身はいいのか悪いのか、
判断が出来なくなってしまうのです。それではあなたが損をすることに。
モノにしても人にしても、周囲にくっついたものは取っ払って、中身を見るように努力しましょう。

3.を選んだあなたは、金銭&お得が大好き、金に執着

あなたの執着、というよりも弱点はずばり金。
モノや人を選ぶ際のキーワードは、どれだけ金になるか、で選んでいませんか ?
金銭に執着するということは、お得という言葉にも弱いということ。
安い ! と飛びついた生鮮食品は鮮度が悪かったり、お得 ! と購入したものが
すぐに壊れたり、金持ちだから生涯安泰 ! と選んだ結婚相手が、実はケチだったり、
要注意です。

4.を選んだあなたは、自分のモノを誰にもあげない !
束縛に執着

過去の恋愛の別れの原因。今思うとすべてあなたの嫉妬深さではないですか ?
そう、あなたの執着は束縛です。これは人に限ったことではなく、モノ自体にも執着しがち。
どうせならその束縛心をひとつのモノに向けて、コレクターを目指してみては ?
執着すればするほど話題になって、新しい道が開けるかも。
コレクションが楽しくなって、人への束縛が薄くなるかもしれません。

並び替え:

3.まばゆい金貨
です。

あればいいかなと…。

わかりました。またお会いできて回答が出来る事を楽しみしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨

♪おひま(になった)なら来てよネ
    私淋しいの~
  知らない 意地悪
      本当に一人よ 一人で待ってんの~♪

  • 回答者:いつもは匿名のみどり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨
これがいいですね。

ご連絡ありがとうございます。
また楽しい質問をしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高級なアンティーク

わかりました。 質問の再開お待ちしております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨

しばらく お休みなんですね。
また イッパイ楽しい質問がくるのを
心待ちにしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
4.長い長い廊下
グネグネって動きそうです。

しばらくお休みですね、了解しました。

  • 回答者:とく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高級なアンティーク
骨董品集めが趣味のご主人だったのかなあと想像します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下
用事が済んだら早く戻ってきてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下

暫くお休みですか?
待っていますので お仕事頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは
3、金貨!
またね!

  • 回答者:星の銅貨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下
でお願いします

  • 回答者:エルマシア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨 です。

でも貰えそうもないです。

お忙しくなって大変ですね。
またの質問をお待ちしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4が何かを期待させる。
早い復帰を~

  • 回答者:もんもんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下

行き止まり…というオチかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.古城の持ち主の代々の写真

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高級なアンティーク

しばらくお休みになるのですね。
お仕事頑張ってください。
戻ってこられるのを楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4:長い長い廊下。
映画の見過ぎでしょうか。アドベンチャーの始まりですね。
また、しばらく寂しくなりますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下

その先は教会の地下か何かに繋がっていそう。
想像しただけで夢が広がります。

お疲れ様です。
あまり無理はなさらず、気が向いたら戻って来て下さいね。

===補足===
これからもSooda!に執着します。

4月末にもサイトがきちんと運営されていますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaに ? なるほどです。

4月末でしょ、それまでこのサイトあるのでしょうか(笑) ではそれまで休みます。

4.長い長い廊下
永遠と続きそうな廊下ですね・・

monsterさん、体に気を付けて、またUPしてくださいね。お待ちしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下
ヨーロッパの古城と言えばコレ。学生時代に(西)ドイツの古城ユースホステルに何回か泊まったことがあります。中世ゴシック調でいい感じでした。

ではまたお待ちしています。

===補足===
モノゴトに執着しない自分が唯一執着するのが本・マンガ類。コレクターになるほど執着すれば「新しい道が開ける(かも)」とは吉です。今まで以上に精進します。

4月末くらいにまたアクセス頻度を増やします。ご自愛ください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今まで以上に精進します。 ← そんなに精進しなくても(笑)

予定としてはその位の時期にと思ってます。それまでは忙しいので。

2.古城の持ち主の代々の写真

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨
やっぱ、お宝が一番です。

次回、お目にかかれる時を
首を長~~~くして待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高級なアンティーク

お休みの間、寂しいです。
お仕事頑張ってくださいね。
早く、お会いできるよう待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下

夢もロマンもありそうだし。
映画なら、ここから物語が始まるし。

お疲れ様、またの復帰待ってます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨

これです。
神様からのプレゼントであってほしいですね。
王様が現れて、神様に変わって多くの金貨をプレゼントしてくれたりして。

忙しそうですね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.古城の持ち主の代々の写真

お休み・・・寂しいです。待っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.古城の持ち主の代々の写真

あら、残念です
また暇になったらよろしくですー
お体にお気をつけて☆

  • 回答者:ノーム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.古城の持ち主の代々の写真

何となくそんな気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨 、。、

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高級なアンティーク
があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨

お疲れ様です。

  • 回答者:monsters inc (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨


ご苦労様です。

  • 回答者:たま (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下
・・・だと思います。

お疲れさまでした。また戻ってこられる日を待っています。

  • 回答者:ケン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.古城の持ち主の代々の写真

お疲れ様です。
復帰を待っています。

  • 回答者:気持ちはわかるけど (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下

復帰をお待ちしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下
なんか、暗い石積みの通路を想像してしまった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,まばゆい金貨です。

希望がまばゆい金貨!

  • 回答者:だったらいいのに (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下 、です。

なんかドラクエのイメージが強すぎて。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4の長い長い廊下です。

そしてその先にまばゆい金貨がありそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパの古城!
そうですねえ・・・

1か4かなあ・・。(優柔不断・・)


monsterさん、お仕事ですか? がんばってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長い長い廊下
その廊下を歩いていった先には・・・・。キャーッ

  • 回答者:ホラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.まばゆい金貨

時間があったら、また質問してね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る