すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

東大と京大はどっちが頭がいんですか?

  • 質問者:山田涼介
  • 質問日時:2012-03-28 15:42:13
  • 0

並び替え:

両方とも良いと思います。
でも、個人的に好きなの、応援しているのは京大です。

この回答の満足度
  

わたしは京大です。多分

この回答の満足度
  

モラルの面では京大でしょうね。
東大は官僚希望の学生に天下りの仕方を教えてるんじゃないですか。

===補足===
僕、京都住んでますよ。
合格おめでとうございます。
楽しいキャンパスライフを!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。京大に受かりましたんで。

一応    
 東大ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そですか、僕京大なんですよ

東大のほうが頭いいと思いますよ

この回答の満足度
  

いまだに日本一と謳われているのが東大です。

なので東大のほうが頭がいいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大です。関東圏の方が関西圏より上です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大です!
やはり日本で一番と言われています。

  • 回答者:さんしかく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験勉強向けの頭の良さなら東大で、
ノーベル賞を貰えるような研究の意味で頭がいいなら京大だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大だとおもいます。

  • 回答者:☆夏蓮☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭の良さなら、東大です。

この回答の満足度
  

今は、東大らしいですよ。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京大 だと思います。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大のほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は京大だと思います
Qさまで京大卒業生が勝ったそうなので・・・

この回答の満足度
  

大学は人間じゃないので、頭がどうこうとかおかしいです。
それに、いんですか?・・って。
もう少し勉強した方がいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甲乙つけがたいが
官僚的は「東大」
学者タイプは「京大」
京都大学のほうが「上」では

  • 回答者:反吐お (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東大だと思います。
小さい頃からずっとそう教えられてきたので。

  • 回答者:京大ってなに? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学的には京大ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京大でしょう
悪いことして検挙された人が多いんじゃない?東は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OBです(一応、本物)

あなたは後輩に当たるわけなんですが、
どうしてこの質問をするのでしょうか?

手前味噌ですが、ウチの大学に合格したんでしょ?

校門前の立て看板、なんて書いてたか覚えてますか?

  • 回答者:山田啓介 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あまり記憶にないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る