すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

NHKの受信料を今まで払ってなかったから大丈夫じゃね?

  • 質問者:N子 K男
  • 質問日時:2012-03-28 18:24:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
全てのご意見が参考になり、助かりました。

テレビやラジオ、ラジカセがあったらやばいかも。
ただし通信機器、いわゆるケータイ、スマホ、ワンセグは関係なし。
上杉隆の本読めば分る。
昔は俺も10年以上全く払わないでいても何も言われなかったけど、今は裁判やって来るからな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になったためベスト回答に選ばしていただきました。
たくさんの回答ありがとうございました。

並び替え:

請求が来てないのなら大丈夫ですね。
請求が来てるのに払ってないのは、まずいですよ。
最近NHKは訴訟までやってますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 大丈夫ですよ。
たとえ徴収に来ても

 テレビ 無い
はい これでOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっておけばいい 義務なし
最近払う事になったが、意味わかんねぇ馬鹿だろうスポンサー探せよな

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ならまず大丈夫、「払えない」と言えばいい

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

www確かにそうですねwww

その斬新な考え方、参考になります。

ありがとうございました。

受信装置(受信できるTV)がなければ問題ありません。
地デジ化で受信装置がなくなった人がかなりいると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べる手段がなさそうだから、大丈夫だとは思います。

テレビを撤去する人もいますからね。

NHKさんが、きちんと管理できているか、というと疑問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近テレビない人多いからね。
ウチも、デジタル化以降テレビない状態だし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払う価値がないよ・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにwww
意味の分からない番組とか多いしwww
ほとんど見ないしwww

確かに払いたくない。
見てないって言ってるのににお金取るなんて押し売りと一緒。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに見てないのになぜ払う必要があるのか謎
押し売りと一緒
っていうか詐欺と一緒

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。じっとしてればこそこそやってれば。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NHKには、人の家の中を調べる権限はないです。
聞かれても、テレビは無いと言えば問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫かどうかは保証はできませんけど
払いたくない気持ちはわかります。
さっさとスクランブル放送にして
見たい人からだけ受信料とればいいのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る