すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東電の1兆円の公的資金投入申請。許せますか?

許せるわけがない。
自分らが高額の給与や役員報酬を得てるのに。
まずはそれを減らすべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい。

許せます。1兆円の公的資金投入といっても、賠償のためだけに利用されます。
賠償金の支払いが滞ることがないように、必要な物だと認識しています。

東電の業務効率化といっても、原発稼動できずに、原油も高くなっている中、賠償金が払えると思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、民主主義に反する行為
うちにも注入せよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民一人当たり一万円払えということか、おれは払わんぞ畜生。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
だって 僕たちの血税だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き換えに東京電力の経営者役員管理職の退任を求めたい・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。リストラ等が先だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆるしませんよ。
早く潰してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然許せません。
この申請は通してはいけないものです。
東電は国の介入を拒んでいますから、こんな物を投入して危機を乗り越えれば、体質がいつまでも変わる事が有りません。
会社を国に売却した金で被害者に賠償すれば良いだけの事なのに、リストラも無し、ボーナスは1回だけ半分にして自分達の責任を果たしたつもりとか、どれだけ世の中の仕組みや国民を舐めてるのかわかりません。
国はこの申請を却下し、破綻させてから東電の経営権を握るべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶすべきなのです。許せません。
許せるとしたら、利率30%くらいで返済してくれるなら、許せます。

  • 回答者:ちゃもろ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにどうせ半官みたいな企業なので、投入されているようなものなのに、新たに投入する理由がわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
今までに得た高額の給与や役員報酬を返済、大量リストラをしてからでないと申請できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。いくら無駄遣いするつもりなんですか。

もういっそ潰れてしまえ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せませんンンンン!
なんで東電からしか電気を買えないんだか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る