すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

先日楽天市場のとあるお店で通販詐欺にあったことを相談したものです。悩んだ末レビューとして掲載することにしたのですが・・そのお店のホームページを見たら契約している法律事務所の名前が大文字でトップで出ていて度肝を抜かれました。これって「うちに不利なレビューつけたらタダじゃすまいないよ?つぶすよ?」みたいな暗黙のメッセージなのでしょうか?まともな店じゃないというのは詐欺にあった時点で分かってましたが顧問弁護士がしっかりいるとは思わなかったのでもしかして裏社会とつながりのあるお店で買い物をしてしまったのであり、通販詐欺にあったとレビューを書いたら逆にこっちがあることないこと言われてつぶされるのではと不安になりました。それともそんな脅しには負けることなく正直にレビューを書くべきでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-28 21:06:04
  • 0

並び替え:

そういう事に負けないで、きちんと事実をありのままにレビューを書いて良いと思います
そんな脅しに負けないで欲しいですね

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レビューは正直にかかないと意味がありません。
なのでちゃんと思ったことを書いても大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者センターに相談して、ネット専門のトラブル相談所を紹介してもらいましょう。
あとで「アンタこんなの書いたでしょ?」なんて言われても面倒なので。

• 回答者:ひどいはなし (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

これ以上厄介な目にあってもなんですから、レビューに書くのもやめておいた方がいいんじゃないですか?
現に、自分は悪くもないのに怯える羽目になってるわけですから、もしも店側に不利になるレビューを記載して店側から営業妨害で訴えるなんて連絡が来たらもっと怯えませんか?自分が悪くなくても。

レビューを書いたところで他の人が同じような被害に合わないよう多少の手助けになるだけで、自分の詐欺被害が消えるわけでも気が晴れるでもない気がしますからね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

これはもぅ 消費者センターに相談です。
国の力で潰しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひどいはなしですね。
レビューはちゃんと書いたほうがいいです。
もし圧力があれば警察も巻き込みましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

負けないでください。
相手の契約している法律事務所から何か言ってきたわけでもなく
起こった事実を淡々と書いていくなら何の問題もありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る