すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なんか友達との付き合い方がわからなくなりました。

友達にゲーセン遊びに行かないか?とメールで誘われ、来週は厳しいから今週中ならいいよ。と言ったら「今週は無理かな。」と言われ「何かあるの?」聞くと「今週はパチンコしに行きたい気分かも」と言われ断わられました。
だったら最初から誘ってくるなよ。と思いました。

自分一人でパチンコをしに行くのと友達と遊ぶことの天秤をかけられパチンコを優先する考えもよくわかりませんし、自分はパチンコをしないのでする人のこーいう気持ちもわかりません。

ちなみに自分は就活中の21歳で友達は大学3年で就活中なのですがサボってばかりでパチンコばかりしています。
エゴが強くてどーでもいいことをオーバーにして言ったり気分で人を振り回そうとします。
女性関係などはいつもおこぼれをもらうってような感じなんです。

みなさんだったらという意見とアドバイスをもらえたら嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-28 21:14:28
  • 0

友達関係が悪いですね。もう少し相手の気持ちが解る友達新たに作ると良いです。
言ってもケンカになるだけで改善しません

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

もぅ 友達を辞めましょう。
どうせ後少ししか大学で一緒じゃないです。
社会に出たら疎遠になります。
今 友達を辞めても影響はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし的には友達がおかしいとは思いませんけど。
パチンコって用事を優先する事がおかしいとは言えませんし、あなたが来週の誘いを断ったように友人が今週の誘いを断っても同じことじゃないかと。
パチンコと友達を天秤にかけてパチンコをゆうせんするのも理解できないとの事ですけど友人にとってパチンコは趣味なのですからイベント日などで行きたいとなれば友人よりもパチンコを優先したって不思議じゃないです。わたしでもそうしますし。
就職活動をしないのも本人の自由で就職が決まらないで困るのはその友人。

友人のなにがおかしいのか分かりません。

友人と気が合わないなら付き合わなければいいだけかと。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

今度誘われたら「今そういう気分じゃない」って言い返します。
女性の事とか就活の事は放っておきますよ、自身の事なのでね。

• 回答者:いいように扱われてる? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

僕にも同じような友達がいますのでよくわかります。

本人は決して振り回してやろうとは思っていないと思います。いつもその場限りの思考です。
僕の場合、あまりにも振り回すものだから切れたのです。その後疎遠になりました。
相手を変えようとあなたが思っていませんか?それはかなり難しいことではないでしょうか。
結局あなたができる範囲で友達付き合いしていくしかないと想います。

ごめんなさい、アドバイスにならなくて。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る