すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

消費増税法案は今国会にて成立すると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-28 23:13:50
  • 0

並び替え:

解散総選挙でしょう!!

  • 回答者:dmさ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立すると思います。

成立しないとしたら、国際的な信用がガタ落ちして、日本国債の格付けが再度引き下げられてしまうと思います。そうすると、財政が更に悪化し「大幅増税」しなければならなくなると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すると思う。否決されるとなると国際的にもかなり大変な事態になるから。

この回答の満足度
  

成立しますね。あーあー。役人の給料20%どうしたんだよ。うそつき ! ペテン 詐欺 これはゆるされないんだぞ。我われビジネスマンの社会では。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立するでしょうね。

私は反対していたけど、党のゴタゴタ見ていると、反対している人は自分の選挙のことしか考えていないということが、あからさまなので、最近は上げるしかないなぁと思いつつあります。
そういう風に国民を納得させるための茶番劇だとしたら、今の議員は素晴らしい名優ばかりですね。

  • 回答者:迷演技 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理やりにでも
成立させるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立させるでしょうな~
まずは「8%」から
でも本当に「社会保障」やら「復興」などに金を使用するのかが疑問
以前「3%→5%」にしたときには
福祉に回された金額は「たった1%」だっただけになあ~

  • 回答者:税塩 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立しないと思います。
希望も込めて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立すると思います・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

野田さんが本気なので、成立すると思います。

この回答の満足度
  

しないとおもいます。
そうであってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

法案は成立させますよ。
但し、無駄をしているとことにメスを入れまくらないといけませんね。
⇒仕事をしないで、給料をもらっている人が大いので、ここでしょうね。

  • 回答者:ROCKY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成立すると思います。
最近になって民主党内の増税反対派の動きが活発化してきていますが、
最終的には野田総理側が強引に押し切っていくと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないで欲しいですが、選挙も近いので、成立しないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも難しいようですね。
民主党の内部が統一されていないので採決できないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る