すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

質問です。

女の人に質問です。

メイクっていつからしていましたか?

私もメイクしたいのですが、注意することとか

教えてほしいんです!

お願いします

並び替え:

新中2ですが、中1の後半くらいからやってます!
最初っから濃いメイクだと周りに引かれるので最初はナチュラルがいいと思います。

メイクと言っても部分的になので全部やるとキメすぎだと思います。
つけまやカラコンくらいがいいと思います!

メイク以外なんですが、ネイルをするのとしないのではけっこう違うと思いますよ♪

頑張ってくださ‐い∀

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入ってからです。
メイクは楽しいし、自分が変身できるので嬉しいですよね。
でも若いうちは肌が十分きれいなのであまり濃い塗りたくった肌に負担をかけるようなお化粧は避けたほうがよいと思います。
肌を傷つけてしまうので。ナチュラルなファンデーションで持っているつややかな肌を強調するのが良いと思います。
アイシャドウもベージュやピンク系などのやさしい色を入れてフェミニンに女の子らしいお化粧が異性からも同性からも印象よく見えると思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会に出てからです。
それまではお化粧しなくても肌がきれいでしたので、しなくてもそのまま歩けるような顔だったと思います。
今の時代はすでに高校はいるとお化粧している女の子が多いですが、せっかく肌がきれいなので、非常にもったいないと思います。社会に出れば自然とお化粧はしたくなくてもある程度していかないといけないので、高校生くらいならば口紅くらいでも全然かわいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳から・・・勤めに出るようになってからです。
それまでは引きこもってましたんで・・・。
それにすっぴんでも化粧しているような肌だったので。

  • 回答者:参考にならなかったね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時です。
赤ら顔を隠したくて、乏しい知識の中で化粧してました。
その頃、顔の赤みで「田舎者」と散々言われていたので短時間で頻繁に塗っていました。今思うと厚塗りだったなと思います(苦笑)

最初は日焼け止め+お粉、マスカラ・グロスくらいがいいと思います。
まだ綺麗な肌だと思うので「化粧、薄いかな?」と思うくらいで充分です。

初めから高い化粧品を買わず、プチプラで色々ためしてみるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時にバイトするときとか遊びに行くときにしていましたね。
といっても、ファンデはなしで口紅だけです。
本格的には18歳から社会人になってからです。
いずれも今でもナチュラルな感じに仕上げています。
みなさんも言うようにあまり濃くしないほうがいいですね。
つけまつ毛とかする場合はちょっと短くしたりハーフサイズにした方がいいです。
間近で見るとおそろしいから・・・。
カラコンも最近よく見るけど、あれもいきなり黒目でっかくなってると超コワイです。
若いうちはメイクよりも日焼けに注意しておくと、あとあと肌の違いが出てきますよ。

  • 回答者:スキンケアを重点に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生から       
しました。

あまり最初は派手にやらないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからです。
若いうちは肌が綺麗なので、
ヘタに塗りまくるより、ポイントメークくらいにしておいたほうが
若くて可愛らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の休みの日に外出するときしてました。
雑誌にメイクの仕方がいっぱい出てるので参考にしてました。
でも若いうちはは肌がきれいなので素材をいかしたナチュラルメイクのほうがいいと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業してからですね。19歳ころからかなぁ。
注意する事は濃いメイクをしないこと。化け物みたいに見えるので。
雑誌を真似るといいと思いますがそれよりも控えめなメイクがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑誌はすごくギャルっぽいので難しいですね

控え目メイクしてみます!

ありがとうございます

高校生からしていました。

注意することは、いきなり、しっかりメイクをやり始めると、
周りの友達にびっくりされたり、男子から化粧おばけなんて言われたりします><

最初は薄めで、だんだん好みのメイクにして、
周りの友達の目に、自分のメイク顔をなじませていくといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄めから始めないといけないのですね!

ありがとうございます!

18歳ぐらいからです。
若いうちは派手なメイクではなくポイントメイクで充分だと思います。
つけまつげをつけたり目元だけバッチリにすると可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもうすぐ高校生です
最近メイクを覚えました。

最初は派手にしなくてもいいんじゃないかな^^

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校1年生の頃からです。
メイク方法も商品も次々新しく変わるので
雑誌をチェックして、メイクの仕方を覚えました。
自分の肌の色や、洋服、髪型などから
浮かないメイクの真似から始めました。
なので自分に似合う色を知る事も大事かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人になってからです。
若いうちはお肌がきれいなので、紫外線にさえ気をつければ
急いでメイクする必要はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る