すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学校の時の担任の先生の異動が決まってしまい、
卒業後も大変お世話になった先生なので
最後に贈り物をしたいのですが何かいいアイディアや貰って嬉しい物はありませんか?

先生は60歳~70歳くらいで
女性です

===補足===
投稿者様の年齢、性別もできたら
教えてください!

  • 質問者:rei
  • 質問日時:2012-03-29 10:46:22
  • 0

並び替え:

扇子とか香り袋。
和の小物がいいですね。
でもあんまりおばさんぽくない物を。

  • 回答者:まつこ (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  

その年代なら花が喜ばれるかなと思います。
生花ではなく、「光触媒」の造花がおすすめです。ちょっと値段は高めですが、贈り物には最適だと思います。
胡蝶蘭や薔薇など色々種類があるので好みに合わせて選べると思います。

例えばですがこんな感じです。↓
http://item.rakuten.co.jp/alice-flower/10000302/

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

寄せ書きは 喜ばれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お手紙❤
お世話になりましたっていう事を書いたりとか、先生との思い出を書いたりとか・・・。
写真とかも一緒に渡すといいと思います。

この回答の満足度
  

できるのであればみんなからの言葉をDVDにおさめて渡したらいいと思います
でもできない場合はしきしにみんなの言葉とばれてもいいのなら集合写真でいいと思います

この回答の満足度
  

女性の方ならもらって嬉しいものと言えばお花です。
お手紙を添えて贈られると喜ばれると思います。

40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る