すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

海外旅行をしたことのある人に質問です。今まで行った中で一番良かった(楽しかった)国はどこですか?
年代・性別と国名・エピソートなど教えてください。

  • 質問者:さいとしーいんぐ
  • 質問日時:2012-03-29 10:54:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も行きたくなりました。

一番楽しかったのはアメリカのカリフォルニア州です。
サンフランシスコが特に良かったです。
船に乗って行くアルカトラズも面白かったです。
街も美しくて気に入りました。
サンディエゴもメキシコに近くて陽気な感じで好きです。
30代女性です。

  • 回答者:ティファナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルカトラズ島行かれたんですね!アルカトラズからの脱出という映画見ましたか?
私は河岸から見ただけで上陸はしませんでした。行きたかったです。

西海岸では、サンタモニカが印象的でした。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフも良かった!

並び替え:

オーストラリアでスカイダイビング(ダンディム)をしたことです。
現地で言葉も分からないまま申込み、セスナから飛び降りました。
高さも3ポイントから選べ、一番高いところから飛びました。
思っていたより全然怖くなかったのですが、落ちるときにあたる風で顔が痛かったです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは凄いですね。
インストラクターと一緒に降りるんですか?

タイ です。 物価も安いですし、治安もいいので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダです。
オーロラがキレイでした。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーロラ見てみたいですが、寒いんですよね?

ブラジルへ行きました、有名なビーチ行ったりリオのカーニバルを見ました
楽しかったです

中2(新3年)の男子ですw
ちなみに、今年の夏行く予定ですww

===補足===
日本生まれのブラジル育ちですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーニバル一度見たいです!いいなぁ!

シンガポールは街が清潔で、治安もよく夜も一人で歩けるところでした。
タイも物価が安く、食べ物もおいしかったので好きです。

サンフランシスコとロスアンゼルスなどを見ましたが、町は映画の通りでハリウッド、ユニバーススタジオ、ディーズニランド、ラスベガス、砂漠もインディアンが出そうな風景。
グランドキャニオンの自然の醍醐味の素晴らしさは、驚嘆の一言。
やはりアメリカはロマンがあります。

来週フランスに行きます。
テレビのBS,youtubeなどで事前調査していますが、歴史と芸術の宝庫で楽しみにしています。

60代 男

===補足===
昨年定年で、その記念と妻への感謝をこめて行ってきます。
フォークもナイフも使ったことがないので練習しています。

ツアーで行くので主だったものは観光します。
帰ってきたら感想をのべさせてもらいます。

  • 回答者: 匿 名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンサンミッシェルには行かれますか?
セーヌ川の船から見る夜景もステキですよ!
それとノートルダム寺院のミサも荘厳です。
いいなぁ!

愛妻家のところもステキです。楽しんでいらしてください。良い旅を!

そうそう割り箸お持になると便利ですよ!ウエットティッシュも!

やっぱり「ハワイ」です
日本では寒い2月に「ハワイ」にいった
でも向こうも冬でした
波が少し高い
でも暖かいです
快適な温度で「クーラー」もホテルでは使用しなかった
星もよく見えてよかった
60代 男性

  • 回答者:慮湖 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコです。
ツァーだったので、あまり町歩きはできませんでしたが、
東と西がまざりあった町並みや建物、
モスク、教会、バザールと、どれを見ても見ごたえありました。
また親日的なので、どこへいっても歓迎されました。
日本人はお金持ちというイメージもあるからかもしれませんが。
ただ一点、ガイドがペルシャ絨毯の展示場にばかり連れて行くのには閉口しました。
ガイドがお土産屋と結託してるのはどこも同じかもしれませんが。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トルコは行ってみたい国のひとつです。

東南アジアは、ガイドがお土産屋さんと結託していて、そういう店ばかり案内することが多いですね。私は、買うものないので疲れるだけです。それより地元の市場なんかの方が楽しめますね。

カナダです。
こてこての観光客になってしまいましたが、ナイアガラの滝に行って、何にもないのに
涙が出てしまうほど感激しました。とっても豪快で、素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もナイアガラには感動しました。あの滝壺に入る船もビショビショになりながらも楽しいです。

イタリヤが良かったです。
遺跡は多いし、食べ物は美味しいし、オシャレな雰囲気で楽しかったです。40代、男です。

  • 回答者:アトメ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

建物全てが美術品のようですしね。私はバチカンとシスチーナ礼拝堂が好きです。
フィレンツェも絵画のような町ですね。

お料理が日本人に合いますね。

トルコが一番良かったです。
エキゾチックな国で。男女綺麗だし子供も可愛いです。
また、ネブシェヒルのレストランで昼食後、匍匐前進する犬を見ました。
あまりに見事な匍匐前進でビックリしました。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのちょっと田舎のほう。
やさしいひとがいた。
40代
男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モルディブです。今は、島としてはもうないですが、ファルコルフシ島という島に10日間滞在しました。
時計もいらず、テレビもない何もすることのない島ですが、夜は空一面に満点の星にミルキーウェイ・・・朝は、取ったばかりのフルーツジュース、昼間はハンモックで昼寝をしたり魚にえさを海であげたりシュノーケル。。。

眠くなったら寝て、お腹が空いたら食べる…本当に時計も何もいらない・・・時間がただただゆっくり流れている島でした。
当時は、小学生でしたが、こんなに印象深く残っている海外は、あそこだけです。

20代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカにしか行ったことがないのですが…グランドキャニオンがすごかったです。あとロスのディズニーランド。乗り物を1日で、すべて乗って夜中まで楽しんだのを今でも覚えています。40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイ。アメリカですね。
朝が涼しいくらいに快適だし、湿度も高いとは感じないから蒸し暑くない。
ビーチも空いてるし、綺麗。

50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダが楽しかったです。
長距離バスでアメリカからカナダに渡り、
バックパッカー専用の安宿で各国から来ているバックパッカー達と数日過ごし
旅先やレストランも、その人達から教えて貰ったマイナーな場所に立ち寄ったりと、
殆ど無計画で行ったので楽しかったです。
夜のナイアガラの滝が丁度、ライトアップと花火で盛り上がっていて綺麗でした。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性 です。 オーストラリアよかったですよ。
ちょうど、明日で3年前になるのですが、新婚旅行で行きました。
1週間行きましたが、料理はおいしかったですし、観光もよかったです。グレートバリアリーフの海は帰りの船で酔って最悪でしたが、日本人は結構酔ってしまう人が多いそうです。
帰りの船で一人の男性がものすごく酔って少し騒動になってましたが、その人が医者だったのでみんな医者のくせにって言ってたのが印象的です。
ナイトマーケットもおもしろく、日本人も多く日本食もふつうにホテルでありました。
韓国人・中国人が多く、その人たちが寿司(手巻き寿司)を売っていましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアだったかな。

ローマの遺跡なんかも見れたし快適に過ごせた。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と性別も教えてください。

オーストラリアです。
環境がのんびりしてて、気候もすごしやすくてよかった。
電車とかもストとか普通にしていたので、日本とはずいぶん違うと思った。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しかったのはハワイです。
イルカと触れ合ったり、スキューバダイビングしたり、
色んなツアーに参加できるので本当に楽しかったです。
1週間あっと言うまでした。

===補足===
忘れました。
40代女性。です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る