すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美に対して自慢する人(自分にはやたらと男が・女が寄ってくるなどの)と、金銭面で自慢する人(いくら貯金がある、年収いくらだなどの)と、学歴について自慢する人、家庭について自慢する人(子供の自慢、夫の自慢など)の中でどれが1番癇に障りますか?

理由も一緒に教えてください。

周りにはどっちが多いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-29 13:13:47
  • 0

並び替え:

一番嫌なのは、家庭の自慢です。
特に子供が大きくなってから、どこの学校行った、こんな賞とった、旅行に行った・・・。
どこのうちにもそれぞれ事情があるのに「だから何?」の世界ですよね。
周りに多いのもこのタイプです。
だいいち、美を自慢するほどの美男美女が見当たらない・・・。

  • 回答者:お金欲しい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭について自慢する人 です。
自分の自慢ではないので。

金銭面で自慢する人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りには、家庭について自慢する人くらいしかいませんが、
うちは自慢する子供もいないので、
あからさまでなくても家庭自慢が癪にさわりますね。

  • 回答者:さみしい家庭 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴について自慢する人

頭がいいんだよ。
君とは世界が違うんだよ。
って態度を取る人が多いから嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭面で自慢する人かな?どれも話し方によっては嫌ですが、お金持ちで時間もあっていくらでも人をもてあそんだり奴隷にすることが出来るということを自慢気に話す人は、人間として最低だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学歴について自慢する人が一番癇に障ります。

学歴で何でも決め付けられるとムカつきます。
ちょっとでも失敗したり言い間違えたりすると「高卒?やっぱりね~」みたいな態度をとられたり・・・。
お前何様だ?!と言いたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですから、何かあれば自慢したい人が多いです。
お金はあれば見てくれでわかりますし、利口かどうかも話をすればわかるのに。
親が馬鹿なのに利口な子ができるわけがありません。

学力で自慢しても小学校でわかるわけがなく、威張り散らしていたバカ親が何人もいました。
中学校に行ってからは実力がわかったのか、静かになりました。
バカな親は自分が利口になったことがないから、子どもに夢を託しすぎるんですね。

それと小学校の先生が近所に何人かいるのですが、先生と呼ばれて有頂天になっている。
黙ってはいるが、少し頭の良い中で最低の知能の部類が先生だと思っています。

  • 回答者: 匿 名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭ですかね。
自分の家庭がよくないので。
周りは、じぶんの子供自慢が多いです。
でもそういう親にかぎって、取り柄のなさそうな人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る