すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

福島:茶葉から2万4700ベクレル、ヤマメから1万8700ベクレル検出(暫定規制値は500ベクレル)。
これでも食べて応援しないと風評ですか?


東日本大震災:福島、茶葉から2万4700ベクレル 市民が測定所に持参 /福島
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20120323ddlk07040134000c.html
放射性物質:飯舘のヤマメ、1万8700ベクレル検出
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120329k0000m040085000c.html

福島県産品キャンペーンに「ここで売るな」とクレームもある
http://www.news-postseven.com/archives/20120329_98065.html

そもそもそういった原因は政府や東電にあるのですから、政府や東電が責任もって購入して応援してくれればそれでひとまずいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安全なものを食べて応援します。
そんな汚染されたものはまず出回らないだろうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生産者の風評被害ではなく
購入者の実害被害に発展していますよね。
安全と言われても信用できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのははじくので
安心し店頭でうってるものは買います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤ、そう言う汚れた品はなかなか市場に流れないから。
普通に流通してるヤツを食べてくれりゃ応援になる。今時分チェックはどこも厳しい。その辺は信用してあげようよ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桁違いですね。検査からもれていないことを願うのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないで東電がしっかり補償するべきです

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、「食べて支援」また、瓦礫についても同じことですが、
「全国で受け入れるべき」
こういう風潮こそ「風評被害」といえます。

今の日本は食品も瓦礫も、戦争当時とおなじように
全国中が政府とマスコミによって洗脳されているといえます。

しかし・・・これらの製品が市場に出回っていないことを望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府の人が食べて応援したらいいと思います。
国会でもどんどん福島のお茶をだしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、怖いです
内部被爆です

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや 風評じゃないです。
既に実害に変わっています。
内部被爆しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る