すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

書籍のコピーをとりたいのですが、本の中央部分が、コピー機のガラス面に平行に置けないため
きれいにコピーが取れません。ハンドスキャナーでスキャニングして、それを印刷すればきれいにコピーしたものができるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-29 18:47:30
  • 0

並び替え:

本をばらせば、きれいに取れます。
あと国産ではないですが、本の形に添ってスキャンできるスキャナーがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今お使いのプリンター(複合機)はOCR対応じゃないですか??
もしそうなら、分厚い本をOCRで読み取ってPDF処理できます。
お使いの複合機の説明書を読んでみてください。
私の複合機(CANON製)は対応しているので、分厚くて中心部分が読み取りにくくてもちゃんとPDF化して出力されます。
また、OCRなら内容の修正も自在ですよ。

他の手段としてキンコーズなどのオフィスワークショップに持ち込んでも同じ事ができます。
また、コピー専門店だと読み取り部分が▲状になったコピー機があるところもあります。
このコピー機ならどんなに分厚い本でも全く問題なくコピーされます。

本をバラす時代は終わっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キレイに撮る人に聞いたら
あれは 本をバラバラにしてる
って言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子図書は本をバラしてるみたいですよ。
上からギュっと押しながらコピースタートぐらいですかね。押しすぎて壊さないでください。バキとかボコとかドカーンとか。
ハンディスキャナーは一枚ものでも難しいです、時間かかるし、そんな効率の無い仕事するなら、業者に投げるほうがよほど、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上からおさえると
境目もとれますし
あと、コピー用に本自体をばらしてくれるサービスもあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る