すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大地震おきてほしいですか?
NO?YES?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-29 19:43:19
  • 0

並び替え:

NOです。
当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO
経済的余裕がないので
いま地震がおきたら
困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今大地震が起こると、福一4号炉の貯蔵プールとかメチャメチャやばいよ。
人類の存亡にかかわるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO!!!
地面が割れる大地震を2度経験しました。
2回とも家にいましたが、夜は服を着たまま家族で恐怖で怯えながら寝ました。
会社は大手の企業でしたので、倉庫は製品が大量にあったのがみな倒れ、工場は地面も壁も割れて液状化で厚さ30センチぐらいに泥だらけで大変でした。

東北の時も国道が封鎖されていましたが、裏道を通り誰もいないところを走りました。
海岸沿いで大津波警報の最中で真夜中です。
あれで津波がきていたらと思うと身震いします。
あのような恐怖と復興までのつらさは嫌です。
東北の方々の苦労を思うと他人事ではありません。

  • 回答者: 匿 名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO。
家族が無事でいられるかも分かりませんし。
今の生活と大きく変わるのは目に見えていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO。
おきてほしいやつなんかいないだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対NOです。質問されなくても絶対いやです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Noですね
起きてほしい奴なんていんの!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
これ以上何かあったらもう日本は終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
昨年の大地震でもたくさんの人が亡くなり悲しい日々を送っているのに・・・。
もうたくさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。絶対に。
 政治がアレなのに、大地震で経済までダメになったら、物品どころか文化も心も日本はメチャクチャになってしまいます。
連動地震どころか単体の地震でさえ、起こる可能性を考えるだけでも怖いです。

  • 回答者:怖い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
大地震が起きて得なことは何一つないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO
地震が起きてすべて失って悲しんでる人がたくさんいます
もうそんなことは起きてほしくないです
絶対NOです

  • 回答者:シャボンだま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
東京に住んでいます。
大地震は起きてほしくないです。
平和に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてほしくないです・・・・・もちろん・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、NOです。地震は嫌です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんNOです。
大地震が起こったら甚大な被害を受けるので世界のどこででも
起こってほしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです
絶対にいやです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対NОです!!
いやです

  • 回答者:ああ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんNOです!
やっぱり災害の中で地震が一番怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん NO なのでが、私は YES とします。

理由は、大自然の営みの前には、人間は無力である事を再認識してほしいからです。

人間は自然を自分たちの都合の良いように作り変えていますが、いつかは、しっぺ返しが来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんもちろん・・・NOです。

  • 回答者:まのり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠にないといいのですが。日本は地震で出来た島ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No.
先の大震で家に少し歪みが出ました。また来たら潰れるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOですね。
怖いし、悲惨な状況も見たくないから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No

これ以上大切な人を失いたくないです

  • 回答者:プリン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO!!!!!!!!!!!!
絶対いやです。

  • 回答者:7ninn (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO
死にたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
誰一人悲しい思いはしてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。
備えはできても、万全には対応できない。最悪の場合は死にます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。

被災地のため、やはり地震は怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、NO。
YESの人って、いるのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NO です。

YESの人居るのでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOやだ。。。まだクリアしてないゲームあるのだ。
起きるのだったら、あらかじめ言っておいて欲しい、好きなカップラーメン食べて、ゆっくり寝てから逝きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOです。絶対に嫌ですね。
何一ついいことがないと思うんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NOです。嫌です。大きな被害が出るでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NO
震災経験者で生き埋めになった事があるので
また怖い思いをしたくありませんし、
これ以上、日本経済が衰退して不安な未来を感じたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おきて欲しい人はいないと思いますが・・・。
人が死んだりするのは見るのもいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NOです。

3.11のあの状況を見てYESと答える人がいるほうが精神的にどうかしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NOだけど

中にはYESいるでしょうねぇ

自分に関係ない地域でなら、という条件付きで、ですが。
とある場所では、地震歓迎という人があつまっていますよ。
さすがに理由はいえませんが、きいたら、納得できる人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度と起きてほしくないですが、それは無理でしょうね。
自然には勝てないです。

  • 回答者:きゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できることなら二度とおきてほしくありません

  • 回答者:ジン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る