すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

先週あたり友人たちと旅行した際、車の不具合でオートバックスによりました。旅行ということで盛り上がっていたこともあり、必要もないのに電波時計/DC式ホワイトレッド文字発行、4連延長ソケットBKなどわけのわからないものを買ってしまいました。旅行が終わって冷静になって考えたら「いやこれ買っても使わないよね?」と気づき未開封なので返品しようかと思ったのですが・・よく考えたらものすごく遠くの旅行先でのオートバックスでしたしレシートも捨ててしまったので返品しにいく方が高くつくことになると分かりました。

そんなわけであきらめて近くの中古ショップにでも売りたいのですが・・オフハウスとかでも引き取ってもらえるのでしょうか?いやオフハウスに限らず引き取ってもらえるお店ならどこでもいいんです。どこかいいところがあれば教えてください。オークションとかはなしです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-29 19:52:26
  • 0

並び替え:

オフハウスは殆どのモノを買い取りますよ。
定価が1,000円ぐらいなら、殆ど新品でも買い取り価格は50円行くかどうかですが・・・
先日、オフハウスにPNDのカーナビ(定価5万5千円、1日だけ使用)を持って行ったら、
買い取り価格が1,500円と言われブチ切れました。
売り場では同じカーナビが3万8千円で売られてました。
スンゲーぼったくりだと思います。

===補足===
http://www.hardoff.co.jp/shop_hard.htm
どっちも同じ会社組織なので、どっちも同じですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4000円くらいだから20円ですかね・・でもオークション出しても手数料や配送料考えたら同じなんですよねほとんど・・まぁ運が悪かったと思っていってみます。ちなみにカー製品はオフハウスとハードオフどっちがいいのでしょうか?

あれ?

本当にかいとってもらえるの?

オフハウスは、新品のカーナビ(20万相当)すら1円でもひきとれないといわれたけど
車関係は、ひきとらないですっていわれた。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

はい オフハウスでも 引き取ってもらえますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

リサイクルでは、買った価格の5%~10%くらいが相場ですね。
それに納得いかないのであれば、オークションにすべきです。
結局、中間に誰かが入ると、その人が儲かる仕掛けが必要なので、安く買い叩かれるのは
あたりまえなのです。値段だけでいえばオークションが一番ということです。

===補足===
オフハウス(ハードオフなどの系列含む)は全国一律で買取表のようなものがあるので、全国どこでも同じレートです。
以外と田舎の質屋の方が高く買い取りしてくれるかもです!

• 回答者:矢不億 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る