すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

皮膚科について。

少し前から足の指にいぼのようなものができてしまい、心配なので皮膚科にかかりたいと思ってパソコンでマンション周辺の皮膚科を調べていました。
検索すると「○○皮ふ科クリニック」というところが見つかりました。
診療科目はアレルギー科 皮膚科らしいです。

近くて通いやすいのでそこで診てもらいたいと思うのですが、そこの口コミを見ると、結構赤ちゃんを診てもらっている方が多いそうです。
私は恥ずかしながら、まだ自分で電話で予約することに慣れておらず、口コミを読んで大学生の私が入ると変かな?クリニックって、子供を診てもらうことが多いとこなのかな?などなど不安になってしまい、電話がしづらく、なかなか予約ができません。

診療科目に皮膚科があるので、子供が多いというだけで、足のいぼなども普通に診てもらえるものなのでしょうか?

自分の世間知らずさが恥ずかしいです・・・。
どなたか、アドバイスお願いいたします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-29 21:49:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
皮膚科に行くのは初めてでしたので安心できました。
予約を取って早めに治してしまいたいです^^

大丈夫ですよ。
子供さんだけでなく、大人の患者さんもたくさんいます。

水虫、火傷、おむつかぶれ、毛じらみ、脱毛、皮膚の腫れ、かゆみ・・・など、
皆、色んな理由で患者さんが皮膚科のお世話になります。

赤ちゃんは、おむつかぶれ、老人は、皮膚がかさかさになってくるので、
患者さんはどうしてもこの年代が多く、中学~大学生は少ないのは確かです。

あなたの近所の皮膚科だけでなく、どこでもその傾向はありますが、
気にしないで受診してください。
足のイボ・・・勿論OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
不安がなくなって安心しました!
今度予約をとりたいと思います!!

並び替え:

皮膚科   普通に皮膚科って掲げていると
子供が来ないので クリニック って文字も入れています。

それに 皮膚の問題は大人よりも子供の方が多いのです。
でも たまに大人だけの日もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか!
確かに皮膚科だけだと小さな子が行きにそうですね^^;
ありがとうございました!

電話をしてみて下さい。
そして、「お子さん専門ではないですよね?結構な大人なんですが・・」と言っちゃって下さい。
丁寧に返事してくれると思いますよ。
私はどんな恥ずかしい事でも電話で聞いてしまいます。顔見えないんだし(*^。^*)

  • 回答者:お大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・!
電話でそのように聞いてしまえばいいのですね!
ありがとうございます!

おそらく子供はアレルギーなどがあったりするんで早期発見のためじゃないでしょうか
多分普通にイボなども診てもらえるた思います

  • 回答者:塩犬 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですか!
ありがとうございました!
今度勇気を出して電話してみたいと思います!

皮膚科はどこも子供が多いですよ。
乳児の湿疹、子供は抗体がないので水いぼなど皮膚のトラブルが多いのです。
また、老人も乾燥やイボ等で皮膚科にかかる事が多いです。
子供は小児科にかかりますが、皮膚、耳鼻咽喉、目、歯、は専門医にかかります。
薬も小児科では扱いのない物もありますから。
小児専門の皮膚科というのは、小児病院以外にありません。
つまらない事を気にしないで早く診てもらった方が良いですよ。
潰れると増えるタイプのイボもありますから、
痕が残ったり色素沈着したりしないうちに。
また、夏に向けてプールの準備、
新学期の健康診断で治療が必要となった子供達で混みますから、
早いうちに行かれた方が良いです。
また、クリニックとは診療所の事です。

わからない事があれば電話して聞くようにした方が良いですよ。
一人暮らしで身近に聞ける人が居ない場合は自分で動くようにしないと色々と困ります。
誰も笑ったりしませんし、もしも失礼な態度を受けても色々と覚えたり、
わからない人に親切に教えてあげられる人でいようと思ったり、全て経験です。
将来のあなたの為になる事ですよ。

もうひとつ、子供がたくさんかかっていて混んでいる病院は良い病院です。
お母様方は厳しく見てますし、口コミ等を駆使して子供には評判の良いところにしか連れて行きません。

  • 回答者:お大事に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る