すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なんて見る目がない女性なんだろう。

自分の好きな女性にはメールするだけで迷惑がられたり、
食事に誘った途端に返事ももらえなくなるような男です。

至極稀にゲテモノ趣味な女性がいて興味や微かな好意を持ってくれますが、
そういう人のことを「俺に興味持つとはなんて見る目がない人なんだろう」と
思ってしまいます・・・散々拒絶されてきたので自分に興味を持つ女性が
いるなんてことが信じられません、高価に壺とか絵画とかを売られるのでは?
なんて思ったこともあります。

前向きに捉えた方が人生ハッピーかもしれませんが
そういう感情を持つことがずっと出来ないままでいます。

冷やかしだ、罠だ、気の迷いだ、等といつも思います。
「深読みしすぎ」と人に言われますが、信じられる女性に会ったことが
ないのでこれ以上、バカ正直に信じて痛い目を見るのが怖いです。

どうすれば前向きになれる、人を信じられるんでしょうか?

  • 質問者:紙切れ以外の
  • 質問日時:2012-03-30 00:45:52
  • 0

並び替え:

自分も同じです

深読みしすぎて、失敗します
女性ですが・・・

騙されるなんてしょっちゅうありますが、いつかそんな自分をわかってくれる人がいると思っています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性だったら身持ちの硬い方がよいのではないでしょうか?
口の上手い男に騙されて「体目当てだった!」とか騒がれても
こっちからしたら「見る目のないお前が悪いんだろ」としか思いません。
分かりやすい絡的な快楽を求める女より魅力的ですよ。

いいと思いますよ、その疑り深い性格。
とことん調べて、本当に絶対に信じられる芯から美しい人だと確信してからお付き合いするのもとってもいい事だと思います。

  • 回答者:尻軽よりいいです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体の人は疑っている間に去っていかれるので、
「ああ、信じなくて良かった」といつも思います。
そして不信感は増してゆくばかりです。

自分に興味を持ってくれた人に対して、自分が損をしない程度に親しくして信じられるようになったら付き合ったらどうですか?
そうすれば詐欺や罠であっても自分は別に損はしないし、疑っていた以上「やっぱりね」で済ませられますよね。
信じ切って裏切られれば辛いけど、信じていなければ裏切られても痛みはないですよ。

ただ、相手に対して不信感を抱いてる事は態度や口には出さないことですね。
もしも誠実にあなたに興味を持ってくれていたとした場合にそういう言動は失礼に値しますから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は感情が表情や態度にダイレクトに出てしまう人間で、
信じているという顔をしたまま、心で不信感を感じながら
接することができるほどの器用さがありません。
人からは「とりあえず付き合えば」とか「実害なければいいじゃん」と
言われますが、傷つけば傷つくほど信じられなくなるので、
それなら最初から信じなければいいんだという結論に至ります。

一言いいですか
考えすぎです。
それが アナタをダメにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えすぎかもしれませんが、考えないで傷つく方が
考えないことよりもずっと恐ろしいのです。

もしかしたら罠じゃないのに、罠だって決め付けて可能性無駄にするなんてもったいない!!分けてほしいw
人口の半分は女なんだから人の好みだってたくさんあるんです。
そりゃあ、あなたが自分のこと嫌いでも、そのあなたが好きって言う人はたくさんいるんです。きっと。応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好かれてもどうせ直ぐにガッカリして去って行くんだろうなと
思います・・・
自分を好きになれ、と言われても「好かれたことがない」自分には
自分が好かれるに値する人間なんだとは到底思えないのです。

その『自分に興味が有る女性』とは付き合った事が有るのかな?と思います。
変な壺買わされたら嫌だと思ってる(警戒してる)くらいなら、変な壺は買わなくて済むでしょう。

>>これ以上、バカ正直に信じて痛い目を見るのが怖いです。

何か痛い目に有ったんですか?(壺とか絵画買わされた?)

>>どうすれば前向きになれる、人を信じられるんでしょうか?

前向きになれるか・・・ですか。
性質は早々変わるもので無し、難しいかも知れません。
要はポジティブに開き直れるかどうかです。

人を無理に信じるよりは、人に騙されないようになる事を心がけるべきではないでしょうか。

  • 回答者:くろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合うのが怖いのと、自分を好きになる女性に対しては
不信感と嬉しい気持ちが入り混じった変な感情になるので、
付き合ったことはありません。
痛い目にあったことはありませんが、早々にガッカリされて
去っていかれるので「ああ、やっぱり期待しないで良かった」と
自分に言い聞かせて、安心しながら他人への不信感を増やすという
良く分からない行動をしてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る