すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一度結婚し1年足らずで多々喧嘩を繰り返し離婚しました。
子供はもうけていません。
お互いの結婚の価値観などでかなり喧嘩しました。
が、最近また相手から電話があり毎週会ってデートしています。
まだ喧嘩もします。
結婚の価値観は合わすと言っています。

さて以上のようなふたりですが再び結婚をするのはどう思いますか?

下記①~⑤回答願えますか。
真剣なのでよろしくお願いします。

①再び結婚OKかNGか?
②理由はなぜか?
③性別
④年代
⑤既婚・独身・離婚歴ありなど教えてください。

  • 質問者:ギムレット
  • 質問日時:2012-03-30 01:06:35
  • 0

並び替え:

①再び結婚NG
②最初は合わせてくれてもまた同じ事の繰り返し。別に結婚しなくても付き合うだけで良いのでは???
③女性
④40代
⑤既婚

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①再婚NG
②価値観を合わす、って言われても一度ダメになっている場合は同じことの繰り返しになる
③女性
④40代前半
⑤離婚1、現在既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だめです。無理ですよ。人間は変わりませんから。50代 男 既婚 離婚暦なし

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、反対です。
2、また離婚すると思うので。
3、男
4、40代
5、独身 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①再び結婚NG
②また同じことの繰り返しになるから
③女
④50代
⑤既婚

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NG
②別れたあとでもまだケンカをしているから。この先またやると思うので。子供ができたときに困る
③女
④30代
⑤独身・離婚歴なし

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NG
②人によって価値観が違い、そう簡単に合わせれるとは思えず、また喧嘩を繰り返すだけです。
③男性
④40代
⑤既婚・離婚歴なし

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値観というのは、これまで育ってきた環境や親等周りの教育によって出来上がった
ものです。
それを変えるということは、大きなエネルギー(常に自分を抑える)や命を脅かす
事象などが必要です。それだけのエネルギーが必要になるのに彼が持続できますか。
一時期で良いなら誰でもできると思います。
彼ばかりかあなた自身も同じことです。自分の価値観を押し付けていませんか。
お互いの価値観が違うことは当たり前です。それをどこかで接点を見出さなければ
婚姻継続は無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、どちらともいえない。
2、自分たちしだい。譲り合い。価値観の押し付けはしない。違う価値も受け入れる心をもてるか。など。
3、男性
4、30代
5、未婚

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 NG
2 同じ事を繰り返すだけ
3 男
4 三十代
5 既婚  ×無し

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①再び結婚NGです。
②結婚すると甘えて、お互い図々しくなる関係に見えます。他人でいるほうが思いやれる気がします。
③女性
④30代
⑤結婚していませんが6年間事実婚状態の相手がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NG

②離婚してどのくらい経ったのか分かりませんけど、今は離れたことで譲る精神が出てるだけでまた一緒になればお互いがお互いの価値観を通そうと喧嘩になり以前の二の舞だと思うから。すでに今でも喧嘩してるみたいだし。

③男

④30代

⑤既婚 結婚10年

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NG
②愛し合って想いあっているように思えない
③女
④40代
⑤既婚

  • 回答者:今のままでいいじゃない (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①OK
②トライしてみたらいいと思います。
③30
④最近
⑤もう、汚れた状態ですので、あまり考えないほうが良いと思います。同等レベルの人と合えると思います。

  • 回答者:ROCKY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、OK
2、結婚したいから
3、男
4、30代
5、未婚

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①OK
②うちの妹は同じ相手との再々婚で今は幸せに暮らしているから。
③男
④40代
⑤既婚

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NG
②距離感がある今の状態ですら、喧嘩をしている→当時と変化がない
 価値観は合わす→お互いに擦り合わせて歩み寄る姿勢があるようには思えない
③女
④30代
⑤×1 既婚者

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NG
②人はそんなに変わると思えない。同じこと繰り返すと思う。
③男
④30代
⑤独身

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る