すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我が家の水槽に新しい金魚を迎えました。まだまだ小さい5cm満たないオランダ獅子頭です。とても愛らしい。名前を付けてやろうと思うのですがいいのが思いつきません。というわけで募集してみようかと。皆さんのアイデアお貸しください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-30 06:28:04
  • 0

私も金魚かっています

が、名前つけたけど、最終的に一匹になってしまい
金魚ちゃんとよんでいますw

かわいい子なら、「ジャンヌ」とか「エリー」とか。
おとこのこっぽいなら「ジョン」「サム」とか。
映画などから選びましたよー

いい名前みつかるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむ、洋風なのもいいですねえ。すでにいたオランダ獅子頭には「獅子丸」と名づけてるんです^^
どうしようかなあ・・・。
回答ありがとうございまいした。

並び替え:

ハイカラさん
長崎に旅行に行ったときに、昔、オランダ人をハイカラさんと呼んでいたから、
どうかな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえ~
いいアイデアですね。
候補にしときます。
もうちょっと募集してみますので^^

レオ          
ってのはどぅ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

獅子って感じでいいですねえ。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る