すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

ハエ取り紙がくっついて壁紙を汚してしまいました。
どうすれば落ちるでしょうか?
自宅は賃貸なのですが、
壁紙交換になったらいくらくらい弁償しなきゃならないかと心配で…

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-03-30 07:30:22
  • 0

並び替え:

壁紙は塩ビ゛だと思いますので熱い蒸しタオルがいいと思います。蝿とり紙は油でないし水の温度では粘度が高いので高温にする必要があるというわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤とかおちないかなぁ?

程度にもよりますが、はりかえは数万しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、我が家のお婆ちゃんが、熱いお湯をかけてかたく絞った雑巾にサラダ油や天ぷら油をつけて、暫く壁にくっついた部分にあてがってからゆっくりと吹いていたのを思い出しました。
綺麗になるまで何回かかかりますが、取れてましたよ。
油を付け過ぎるとシミになりますので、ちょっとだけですよ。

  • 回答者:お婆ちゃんの知恵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーで乾かしながらそーっとはがす!

そーっとですよ!

この回答の満足度
  

中性洗剤で
落とせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の体験を言います
 洗剤をつけてたわしでほんとに優しくこするとすごく落ちます
  しかもあとがきれいです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る