すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小中高の

4月の新学年?って、入学式と始業式は別々にあったでしょうか? どうだったでしょうか?

だいたい何日くらいに片方があり、それから何日後くらいにもう片方がありますか??

  • 質問者:小中高
  • 質問日時:2012-03-30 09:11:07
  • 0

並び替え:

私の所は入学式が先で始業式が先でしたよ!

場所によって、

始まる時間などが変わってくるかも

しれませんが・・・!

この回答の満足度
  

うちの学校では入学式の前日に始業式がありましたよ
でも、入学式とかが祝日の後とかだったら、入学式当日に始業式がありました。
だから、新6年生は入学式当日に入学式練習を行ったと思います。
でも、学校によってですが4月5、6、7日くらいに準備登校があったんで、
その時に、入学式の事を説明されたような気もします。
あ、筋道が離れちゃってすみません。

  • 回答者:優子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新高1ですヽ(*´∀`)ノ

私たちはなぜか8日(日曜日)に入学式です
始業式の日程は聞かされていませんが始業は13日です…

でも8日には在校生が既に登校しているようなので
始業式は6日頃だと思います!!

この回答の満足度
  

5日が始業式で7日が入学式でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同日にありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ日でした。
始業式が午前中にあって、3~5年生は午前授業で下校。
午後が入学式というかたちでした。

  • 回答者:りり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達は同じ日です☆
午前中に始業式をやって、午後に入学式です。
ちなみに中学校です><

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体べつですね。

5日に始業式
6に入学式

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6日が始業式で、9日が入学式です。
近くの中学校です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

うちは入学式と始業式は別々の日にあります。
2日後に始業式です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの地区は入学式と始業式は同じ日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る