すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケート女子シングルは大混戦ですね。
誰が優勝するのでしょうか?その理由も教えてください。

  • 質問者:真央佳菜子明子
  • 質問日時:2012-03-30 13:05:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1位:カロリーナ•コストナー
2位:アリーナ•レオノワ
3位:鈴木明子
という結果でした!

今の実力だけでなく、メンタル面で強い人が勝ったなという印象です!
コストナー選手は、以前は真央や安藤の壁でトップにたてず、ようやくつかんだ
世界の金でした!本当におめでとうございます!
日本人としては、マスコミの注目度の低い中、鈴木明子選手の銅は賞賛に値
します!本当におめでとうございます!

かなり僅差ですが、

1位:カロリーナ•コストナー
2位:アリーナ•レオノワ
3位:浅田真央
4位:村上佳奈子
5位:鈴木明子
6位:アシュリー•ワグナー
7位:エレーネ•ゲデワニシビリ
と予想します☆

浅田選手が3Aに挑戦し続けるのは支持しますが現段階では
着氷しても良くてアンダーローテーション、素人目に怪しければもうダウングレードでしょう。
「やっと飛べてる」ジャンプにあまり加点は望めません。

3Aという大技以外は浅田選手はジャンプで点が取れません。
※6種のうちルッツ、サルコウの2種が苦手(失敗のリスクが常にある)
※クリーンに決まったジャンプの加点が伸びない(格下の選手より低いことも珍しくない)

加点を稼ぎ、技術点の底上げをしてるのは実はステップやスピンなんです。
それとPGS(芸術点)。

浅田選手以外の上位陣はざっくり言うと
「高難度ジャンプに挑戦はしないが、出来たジャンプの評価は非常に高い」です。
コストナーは手堅くまとめ、レオノワと村上は調子が良いので追い上げ、
浅田選手はジャンプ以外で稼ぎ、わずかに村上選手を上回る…という予想です。

ダークホースは鈴木選手ですね。
構成だけ見るとコストナー/レオノワ/村上よりも高難度ですが
(3A失敗の場合、浅田選手よりも高得点の構成になります)
「高難度は大成功、でもいつも飛べてるジャンプでポカ」をやる気がしています。
これが「ジャンプを全部成功」だとメダルに手が届きます。

と予想してみましたが
浅田選手のクリーンな「愛の夢」、見れたら最高に嬉しいです。
ジャンプが全部成功したらもちろん真央ちゃんが優勝なんですけどね。

  • 回答者:キラキラシェヘラ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の人が真央だの佳奈子だのはやし立てている中、冷静な分析に感銘しました!
明子さんの3位だったのが惜しかったですが、1位2位の的中はお見事です!
コストナーもレオノアも実力もメンタル面が充実していて、当然の結果でしたね!
実力者のワグナーはショートの失敗が痛く、フリー3位では追いつけなかったですね!
注目の真央選手は最後までいいところなく、6位と平凡な結果でした。
マスコミにあおられた3Aに呪われた印象でしたね。

並び替え:

村上さん!勢いに乗ってる感じがしますので。
若いのでプレッシャーを感じずに自分の演技を楽しんでる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんです。
今の点数の開きから見たら必ず巻き返せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

浅田真央ちゃんだと思います。

===補足===
フリーの演技では他の選手より優れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後は 浅田真央
彼女で決まりです。

フリーの実力は世界一

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まお
実績の差がでるでしょう

  • 回答者:よんあ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんです。
今回はちょっと調子悪そうですが
それでも言霊の力を信じて
真央ちゃん優勝♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃん です。
ここ一番は強いと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る