すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近彼女と別れました。向こうからフられました。理由もわからずいきなりでまだ受け入れられません。
でもまだ諦めらません。寝られないし寝ても夢に出てきてしまいます。
まだ中2ですがこれ以上好きになれる人はいません。
なんとかして復縁したいです。
でもあんまりしつこいともっと嫌われると思います。
どうすればいいでしょう

===補足===
理由は聞いたんですが本当のことを教えてもらえません
やり直す気はないと言われたんですが本心ではないと思います

  • 質問者:AK
  • 質問日時:2012-03-30 14:25:01
  • 0

並び替え:

付き合いって2人の気持ちが付き合おうっていう方向に向いてるからこそ、付き合いになるのです。どっちかがつきあえない、別れたいと思えば自分がどんだけ愛していても仕方のないことなのですよ。女性はとくに別れると決めたらそのあと優しくされてもうっとうしく感じてしまう、切り替えの早い所があるのです。
時間がたってみれば、もっと好きな人ができるものです。今は彼女の意思を尊重しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく放置でいいかと

わたしも、3年間あきらめられなかったよ

高校はいって、いい人みつけたら、ようやく忘れられました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新中③女子です

あたしがもしその彼女さんの立場だったらふった理由は聞いてほしくないです
その彼女さんも悩んで悩んで出した答えが「別れる」なんだと思います

今は少し見守るだけの方がいいと思います
いちいち「なんで別れるの?」とか聞いて嫌われるより少し時間がたってから聞いたほうがいいと思います。
頑張って下さい

長文すいませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由は聞かないべきでしょう。
近づきすぎたのかもしれませんね。
一回距離を置いてみては⁈
それでもやっぱり好きなのであれば、何気なく
話しかけて仲直りに近づけて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと待ってればいいんじゃないですか?
しつこいより一途になるのです。

  • 回答者:おとこがんばれー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今新中2なのですが、
小学校の4年生の時、6年生まで付き合っていた人に突然振られました。
私も理由が分からずずっと涙をこぼしていました。

そして彼は別れた5日後くらいに新しい子と付き合っていて、
もう私は好き、と嫉妬が入り混じったくらいわけがわからない気持ちになったり、
もうそれで5ヶ月程悩みました。
自分が嫌いになったり、リ スカしたり。

だけどある日ふと何かが吹っ切れて、だんだん気持ちが元通りになりました。

回答にはなっていないんですが、一応自分も復縁したかった身です。
そのままその人の背中を片思いで見つめるか、新しい人を見つけられるかはあなた次第です。

嫌われたくないなら友達として、1からでもいいんじゃないでしょうか。
また心をつかめるかもしれません。

===補足===
>小学校4年生の時、6年生まで付き合っていた人に振られました。

書き間違えました。小学校4年から6年生まで付き合っていた人に振られました。
でした、すみませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「本当の事は言えない」と言われたの?
ならば、『罰ゲーム』とか、『まわりに別れる事を進められた』などしか私はおもいつかない。
本心でないならまた戻ってきてくれるかもしれないけど
少なくとも今は無理じゃないかな。
時間がたって、「忘れられない」って言ってみるとか、
とりあえず時間がたつのを待ってください

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと理由聞いてください。納得いかないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり直す気はないという風に今は言ってるので、今は向きになって攻めない方がいいと思います。
時間をかけて相手にも「やっぱりあなたじゃなきゃ」と思わせるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりしつこいと今嫌いでなくても本当に嫌いになってしまいます。
それは分かっているのでしょう?
だったら今はあきらめるべきです。
時間がたったら戻ってきてくれるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由をしっかりと 教えてもらいましょう。
理由が分からないからモヤモヤするんです。
理由が分かれば どぅすればいいかが分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「女心と秋の空」という言葉があるとうり、貴方が復縁しようとすればするほど嫌われるでしょう、又、理由等聞いても何の解決にもなりません、女性の場合嫌だと思ったら、諦めるしかありません。
そんな事が他人の助言でなんとかなるなら、もっとリスクの大きい、離婚がこんなに多い訳は無いのです。別の彼女を作るか、彼女が惚れ直すように努力しるしかないでしょう(魅力ある人間になるという意味です)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る