すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

4月から新中①なんですが、先輩がすごく怖いんです。
部活の先輩などに目をつけられないようにする(先輩に好かれる)にはどうしたらいいでしょうか?
私は人と接することが苦手です...。

  • 質問者:キティ
  • 質問日時:2012-03-30 15:45:58
  • 0

並び替え:

中学は、最初は不安になるもんだよ☆
目をつけられないには、きちんと学校のマナーを守る事が大切!
中学校生活がんばってね☆☆

この回答の満足度
  

私も、新中1です!
好かれるには、ちゃんと中学校の校則守る事だと思います。
よく、スカートを折ってはいて丈がひざより短くなっちゃった~とかがなかったら

私のお姉ちゃんの話によると
3年生より2年生の先輩のほうが、怖いらしいですよ~
お互い好かれるように、気をつけましょうね

  • 回答者:優子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腰パンや制服をアレンジした着方はしない方がいいと思います。
あと、ノリが良くておもしろい後輩が先輩に好かれます。
あとは挨拶がしっかりできて上下関係がちゃんとしている子が好かれます。

この回答の満足度
  

何事も真面目にやってたら
大丈夫ですよ!!
先輩は優しい人が多いとおもうので、
そんなに怖がらなくて大丈夫ですよ。

チャラくなると、先輩とふれる機会が
多くなるので普通が一番です!!

普通にやっていれば何事もありません!!

  • 回答者:明歌 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

挨拶はしっかりとやろう。

それと先輩の指示にきちんと従っていれば大丈夫だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

声に出して挨拶する。
会釈だけだとそれを理由に嫌われたこともあります・・・。

  • 回答者:入学おめでとう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

挨拶は基本なのでまずしないと目をつけられる。
でもいい先輩もいるので、なるべく幅広くつきあうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも中1の時スカート丈が短いとよく先輩に目をつけられていました(´;ω;`)、まぁそんときゎ注意に従ってたけど中2になれば先輩もあんまりうるさくなくなると思いますよ┗(;´Д`)┛
1番好かれるのゎとりまアド交換してめっちゃメールするか、先輩に聞こえるように可愛い~とかいってあげることです(*´∀`*)

この回答の満足度
  

はじめまして★  
私も中学生になるときは色々なことを考えたりしました。
考えると不安でいっぱいですよね!
だって新しい道に進むんだから★

確かに怖い先輩もいます。でも、怖い先輩だけじゃないですよ!!
優しい先輩もたくさんです!!
皆さんが言うように普通に学校生活を送っていればいいと思いますよ☆
校則などはやっぱり守ったほうがいいです!

私も人と接するのは苦手ですが無理せずにキティさんらしく学校生活を楽しんでください(◎´▽`◎)

  • 回答者:パイン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だよ~☆
何か目立つ事をやるから目をつけられちゃうんだから、毎日普通にしてれば全然大丈夫><
部活仲間にはきちんと挨拶をしてねっ☆

  • 回答者:男の子☆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も新中1ですw
☆制服をアレンジしない
☆敬語を使う
☆はっきりと話す
↑を意識すれば大丈夫だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目に、積極的に部活動に取り組んでいけば、
「あぁ、この子よく頑張るし、いい子だなぁ。」と思われていいと思います。
あと、目の前にやったら気が利きいていいかなぁと思うことがあれば、やったらいいと思います。
頑張ってください。

この回答の満足度
  

目立つことや生意気なことをしない限り
目を付けられることはまずありません。
普通にしていたら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も最初はそう思いましたけど、
思ったよりも先輩、怖くなかったです
普通に優しくしてくれました^^
だから、ふつーにしてれば、大丈夫です
あいさつとか、ちゃんとやって
ちゃんと敬語で話せば問題ありません!!

  • 回答者:シャボンだま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通にしてればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活を真面目にしていれば、好かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通に生活していれば
目なんて つけられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコニコして服装ちゃんとしてたら大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別意識することはないと思います。
いじめや暴力など常識的に許されないことがあれば
顧問や担任に言いつけてやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶をきちんとし先輩の話をきちんと聞くこと。
目立つ服装などせず地味に。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

挨拶をすることと敬語をちゃんと使えばいいと思うょ☆
あとスカートとか短くすると目つけられるから注意してね♪

  • 回答者:ベイビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る