すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 電子書籍・ケータイ小説

質問

終了

占いツクールというサイトで小説を書いている者です。
新しい小説のネタが浮かんだのですが、肝心なタイトルが浮かんできません
小説の内容は
「アメリカから日本に帰ってきた主人公がルームシェアをするのだが、そのルームシェア先にはアメリカに引っ越す前に好きだったAが!しかも、もう一人のルームメイトがいてその人は意地悪で超ドS!!どうなる!?」

的な感じです
うまくまとめられたかはよくわかりませんが、タイトルのネーミング募集してます
個人的には英語を入れたいなと思ってます
どうぞよろしくお願いします!!

===補足===
~小説内容の捕捉~

「しかし、『彼』が彼女と居る所を目撃してしまった主人公。
 『イヤな奴』から『彼』には彼女がいると聞いてはいたが、やはりショ ック。やってきた『イヤな奴』には散々キツイこと言われるし…。
 涙が止まらない主人公を抱きしめたのは…『イヤな奴』!!??」

です

回答者さんの中に、「展開がわからない」と書いている方がいらっしゃったので補足しておきます

あと、《英語いれたいなああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!》

と思ってます

  • 質問者:しがない小説家
  • 質問日時:2012-03-30 19:48:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

えーっと、かなり前に小説のタイトルネームの募集をしたものです。
たくさん回答いただいて参考にした結果…

なぜか

『カレと私とイヤなヤツ~Life sharing~』

に決定しました
人の話を聞いてない、馬鹿です(笑

読んでみたいとコメントして下さった匿名希望さん、ありがとうございます

しかし、この作品が出来上がるのはまだまだ先かと思われます

回答して下さった皆様、本当にありがとうございました!!

並び替え:

展開を書いていないのでなんとも言えませんが自分なら「意地悪な三角関係」とか?

  • 回答者:フミノ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

特攻野郎Aルーム

どSどぇーす

  • 回答者:びっぐまん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プロの作家さんだと自分が作り上げた作品の題を考えるのに、やはり気を使うそうです。
タイトルは作品の出来すら左右するからです。
タイトルの募集をするよりは、タイトルにどんな英語(単語)を入れようか・・とかそういう意見を求めて自分なりのタイトルを付ける事をお勧めします。

恋愛物ですから少しありきたりかも知れませんが、やはり入れるなら「heart」でしょうか・・・。(どきどきするという事で)
「○○○○heart」とか・・・!や?(?!)を付けるかは質問者さんがどうしたいかに因ります。
文筆作業頑張って下さい。

  • 回答者:くろう (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うわぁ すげぇ面白そうですね。

 日本での新しい日々なので

『 新たなる日々 ~NEW DAY’S ~』ってのはどうですか?

ってか 読みたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「気まぐれ♥ルーム・ラブ」
ちょっと昭和臭いかしら

  • 回答者:とうきょうたw- (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る