すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

電話がない家で、
パソコン=インターネットを使いたいのですが、方法はあるのでしょうか?
また電話がなくてもネットはできるものなのでしょうか??

  • 質問者:初心者。。。はつ
  • 質問日時:2012-03-30 23:25:36
  • 0

ネット回線=電話回線ではありません。
ですから、固定電話がなくても、方法はあります。

比較的、リーズナブルで一般的な方法としては、
無線のデータ通信があります。
イーモバイル、ドコモ等の携帯電話会社がデータ通信専用のサービスをしています。
料金は様々ですが、最も安い物では月に1000円程度で定額制の物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電話加入権がないということですよね
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/nline.html
これはヤフーですが他のプロバイダーも電話加入権なしのコースあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話なしの場合というのがありますし。あとはWIFIで

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も固定電話なしのタイプのnet(ADSL)を使ってますよ
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/charge/申し込み手順の書いた(OCNですが)ページです参考になさってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく問題ありません。

ただ申込みの電話をどこからかけるか…

携帯でかければいいですね

  • 回答者:びっぐまん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。
いえでんがなくてもネットは楽しめます。

  • 回答者:回線太郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話なくても、契約の時に電話加入権付きとかあるので気にしなくて良い。
工事とかしたくなきゃ、ケータイ電話のデータ通信端末やWiMAXやイーモバイルなどのWiFi契約すればパソコンにつなぐだけでできる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後はWiMAX、データ通信、(無線です)が支流になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話回線を引かなくても
ネット回線は引けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る