すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

夫がずーっと機嫌悪く口も利きません。
普段なら私も放っておきますが、息子がインフルエンザにかかり、病院だの買い物だの看病だのてんてこ舞いで過ごしているのに帰ってきてからご飯を食べるだけで息子の心配もしやしない。
土日の休みも何もしないでブスッとしているかと思うとこっちが熱出そうです。

寝てる息子の前で大喧嘩してもいいですか?

  • 質問者:こんな質問で何かすいません
  • 質問日時:2012-03-31 01:11:57
  • 0

並び替え:

あくまで子供の立場として言わせて貰いますが、親の喧嘩を見るのはとてもツライです。
僕は小さい頃よく熱を出していましたがよく喧嘩をしていた両親も僕が寝込んでいる前では
喧嘩をしたことは無かったです。旦那さんはほっといて息子さんをみてあげてください。
無駄なところに体力・気力を使う必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大喧嘩はしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い当たる事は何もないのですか。困りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のやる事全部気に入らないのです。

寝てる息子の前では喧嘩はしない方が良いです。
私ならそういう時はネットで衝動買いに走ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けんかしないで距離を置きましょう。
「病院だの買い物だの看病だのてんてこまい」に仕事も入ってたら別ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事を休んで病院へ連れて行きました。
そういうとこ旦那衆ってちっともわかってないんですよね。

とりあえず、ここは息子さん優先で。
息子さんが元気になってから
思いっきり喧嘩してください。

息子さんが使ったものをさりげなく使わせて
旦那さんにインフルエンザ感染させて放置してみてもいいかもよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分うつっていると思います。
そしたら看病しないってのも考えております・・・。

我慢することありません。
大喧嘩しましょう。

ただ、息子さんのいないところの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子さんがいるところで喧嘩するのはやめましょう。

親の喧嘩は息子にとってつらいことです。

喧嘩するなら息子がいなくて迷惑かける人がいない状態のときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしだったら、大声で喧嘩すれば子供も寝ていられないと思うので不機嫌な態度で夫に接し喧嘩はしませんね。
子供が熱を出ても心配もしない・協力もしないとなればそんな夫の食事の支度なんて一切しません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ ここは 大喧嘩するべきところですね。
思いっきり ぶちキレましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいのではないでしょうか、自分の子供の頃、そんな喧嘩よく見てきたと思いますけど。
でも、喧嘩して状況が変わるとも思いませんけど。
よっぽど、旦那さんのプライドか何か地雷を踏んだのかもしれません。今となってはどうしょうもありませんが。
で、ここは、このまま何とか乗り切るのが良いと思います。だんなさんはしばらく20年ぐらい放置が必要ではないでしょうか(ホントに)。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く仲直りしてください・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場合にもよりますが、突き放すのも手です。
普通は、他の方の回答のように息子優先で。

そういう状態の人に、やさしさを求めても無駄ですよ。会社でよっぽどひどいことをされたり、本人の能力を超えるほど忙しすぎたりと、原因があるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめでしょうね。息子が居ない時 治ってから 改めて ケンカしてください

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る