すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ニラは冷凍保存できますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-31 01:38:19
  • 1

並び替え:

出来ます。
私はいつも洗って、使いやすい長さに切り揃えて
ビニール袋とかタッパに入れて冷凍します。

料理に使うときは解凍せず、必要な分だけ取り出して
凍ったまま炒めたりとかします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食感は悪くなりますが出来ますよ。
ネギと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますが、一度火を通してからだと完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま適当な長さに切って、フリーザーバッグで保存できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
生のまま、4~5cmほどに切って、フリーザー・ファスナー付き透明袋に入れます。
凍ったまま使います。

  • 回答者:大丈夫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生 のまま適度な大きさに切り、冷凍保存袋で冷凍保存すれば良い

この回答の満足度
  

さっと茹でて、適当な長さに切ってから小分けにして冷凍しておけば、使いやすいですよ。

  • 回答者:せんい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニラは出来ないと思います。解凍したらおいしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻んでできます 匂いもなくなり
使いやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きざみネギは店頭で見かけますが、同じようなものですからできます。

  • 回答者:匿 名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻んだら冷凍保存できます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイ できますよ。
家では冷凍保存してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できますよ。
カットして冷凍して、使う時は解凍せずに凍ったまま野菜炒めなどに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗ったニラの水分をよくふき取り、お好みの長さに切ります。
生のまま冷凍用保存袋に入れて冷凍するだけです♪
便利ですよ☆

この回答の満足度
  

適当な長さに切ってから冷凍しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍保存できます.

私の家もそうしています。

  • 回答者:サクサク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る