すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

4月から新中2の女子です。
テニス部なのですが、最近駅伝に選ばれて
正直駅伝の方には行きたくなくて、やめようと思っていたのですが、テニス部の顧問の先生に、「いい経験になるので、やってみたほうがいい」といわれました。
でも、この春休み中駅伝の練習は10回中2回くらいしか行ってません。
自分でも駄目だなぁと思いますが、やっぱり行きたくないもんは行きたくありません
駅伝に選ばれたけど、私は速さは平均だしもっと速い人いるんじゃ・・?と思ってます。
やっぱりやる気もないし、ちゃんと相談してやめたほうがいいですかね?
やめたいですがどうしても顧問の期待を裏切ると部活のほうにも影響がでてきそうで怖いです。どうしたらいいですか?

  • 質問者:やる気
  • 質問日時:2012-03-31 04:32:58
  • 0

並び替え:

両方ともやってみてください。
才能ですから!

  • 回答者:ROCKY (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手に選ばれちゃったのなら、断る権利がありますよ。
テニス部の顧問じゃなくて、駅伝に関っている先生に相談してみて下さい。
その先生に、テニス部の顧問の事もちゃんと話した方がいいですよ。

  • 回答者:ててって (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顧問の人のようにのうゆように経験がついてテニスもうまくなると思うので。
挑戦してみては?。
きっといいと思います!!!。

  • 回答者:kaz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
嫌です。出たくありません。
って意志を伝えて
いかないのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし駅伝をやめたことで顧問の態度が変わったら、テニス自体も嫌になってくる気がします。
そうしたら駅伝に出てれば良かったと思う気がします。
なので我慢して出た方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出たくないのなら先生の期待に応えられませんとちゃんと断るしかないです。
でもそんな弱気では何事もうまく行きませんよ。
頑張って損をすることは決してありません。頑張ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや出るならやめた方がいい。
駅伝はみんなで1つの襷を繋ぐ競技
やる気のない人がいてはチームの成績にも影響する。

走ることはスポーツにとって基本だど思う。
これを機に走りこめばテニスも上達するのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅伝は楽しいよ☆
絶対やったほうがいいと思います。
高校受験にも関係してくるので1つでもそのような経験をしていたほうが良いと思います。
頑張ってね☆

  • 回答者:男の子☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

断って良いのではないでしょうか。
ちゃんと顧問に相談すれば、分かってくれると思います。
多分その顧問の先生は本当に経験になるから、質問者さんを勧めたのだと思います。
でも、その気がないなら断ったほうが良いと思います。
悔いは残さないほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る