すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

高1女子です。

1か月ほど前、生理不順のためホルモン剤を飲みました。
すると体に合わなかったのか副作用なのか、
夜中に嘔吐してしまいました。

吐いてからは1週間ほど胃の調子が悪いのが続きました。
多分、かなり久しぶり(最低でも6年ぐらい)に
急に吐いたから胃がびっくりしたんだとと思います。

今、胃の調子が良くなっても中々外出できずにいます。
家にいるといつも通りで平気なんですけど、
外に出ると吐き気とめまいに襲われます。

今は、毎日少しずつ外出して、克服しようとしています。


そこで、この症状の経験者の方or詳しい方に聞きたいのですが、
この症状は何というのでしょうか。嘔吐恐怖症ですか?

また、「こういう方法で早く改善したよ!」というのがあれば
教えてください。

  • 質問者:ゆりな
  • 質問日時:2012-03-31 13:22:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

それ 確実に精神面が影響を及ぼしていますね。

精神的に調子が悪いから生理に影響が出たんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホルモン剤の影響でしょうか。
すごく体に合わなかったののでしょうね。

今現在、胃のほうは良くなってきたみたいですが一度病院で診てもらったほうがいいと思います。
今の状態(外出時の吐き気・めまい)がストレスとなり、胃に負担がかかっている可能性もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鬱病・・・?と思いました。
ストレスとか悩みが有るなら胃に来るので、適切な処置が必要になります。
しばらく様子を見て体調の改善が見られない場合は病院(まずは内科で)に行った方が良いと思います。(内科で改善しない場合は心療内科)

  • 回答者:くろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中では大丈夫なのであれば精神面が関わっていると思います。
しかし未だに続くのであれば
ホルモン剤を処方してくれた病院で一度見て貰った方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る