すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

K-POPとかは本当に世界中で売れてるんですか?
正直欧米とか日本では殆ど売れてない気がするのですが。
それとK-POPなら日本語じゃなく韓国語で歌うべきですよね?
行った国に合わせて言語を変えるのがK-POPなんでしょうか?

  • 質問者:くろう
  • 質問日時:2012-03-31 13:27:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

タイのディスコに行くと、韓国の音楽はたくさんかかっていますよ。のりのりなので。
韓国政府も売り出しに躍起でしょうからね。
タイで聞くのは韓国語でした。
言語をあわせるのも戦略なのでしょうね。したたかなんですよ。

===補足===
そういうえげつないことやっているのですか。
ま、やりかねないな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・自分たちより下と見ている国の言語には合わせないとか聞いたことが有るけど本当なのかなぁ?

並び替え:

売れてないです。
たいしたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね(`・ω・´)

一部では売れているのでしょう。
日本では最初だけだったような感じがします。
斬新さが目立っただけで今はイマイチ売れていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~。

一般の人が買ってるかは分かりませんが、初めの週だけは売れてるみたいです。
初登場○位に力をいれてるのかも

  • 回答者:ケーポ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国が買ってるのかも知れませんね。
K-POP振興予算に莫大な資金をつぎ込んで赤字って記事も見た事が有ります。

ランキングチャートとかなんて、裏で手まわしすれば事務所に力があればいくらでも出来ますからね・・・。実際爆発的に売れていて、爆発的に人気ってのもどうなのかなと思います

  • 回答者:もっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・。

あれは単なる J-POPのパクリです。
パクリ国家だからパクるの大好きですからね。
そして 世界に出ても 売れてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ?似たような回答がある。

あれは単なる J-POPのパクリです。
パクリ国家だからパクるの大好きですからね。
そして 世界に出ても 売れてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナリティーの無い国はどうしようもないですね。

世界中ではないと思います。特に日本には売れてるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界での売れなさと比較すればごり押ししてる日本で売れてるのは道理です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る