すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

院内の待合室に給水器があるのは常識ですか?

ガス店に勧められましたが、、、置いた方が良いですか?
小さな鍼灸院です。。。

  • 質問者:教えて。。。
  • 質問日時:2012-03-31 13:47:18
  • 0

並び替え:

最近はフイットネスや整体院でよく見かけるようになりましたが、
あればたまに利用しますが、なくてもいいです。
整体院での利用者は、ほとんどいません。必要無いです。
サービスでどうしても置きたいなら、夏に冷たい麦茶のポットを置いておけばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、院の表や近く・待合室に飲み物が買える所が全くない状況であるならあった方がうれしいですね。
混雑してる時などに喉が渇いてそれを我慢すると言うのは個人的には厳しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えているような気がしますが、無いよりはあったほうがいいと言う程度では無いでしょうか。
サービスがいいようなイメージはありますが。

  • 回答者:さまじ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は歯科、眼科、内科など小さな医院にも殆どありますね。
待ち時間が長い病院だったら必要だと思いますが
小さな鍼灸院でしたらそんなに待たせないですよね
予約制とかですよねそれであれば必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら便利だと思いますが、絶対に必要!とまでは思わないです。

夏なら麦茶、冬なら温かいお茶、みたいに待合室に飲み物を置いてもらえたらありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではありません
ガス店員のセールストークです

  • 回答者:うの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら嬉しいと言う程度で、常識ではないですよ。
混むところではそれより椅子を増やしてよ!っていうところありますから。

  • 回答者:あしぶみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではありませんが
あった方が、何かと便利です。
でも 無くても大丈夫ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれば嬉しいかもしれないですが、
常識って事はないと思います。

それに、置いたら置いたで、
水の補充やら、何やら手間がかかって大変ですよ。

ジュースの自販機でも、置いておけば十分では?

  • 回答者:売り上げになるかも? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思いますが
あると助かるときもあります。
鍼灸だったら終わった後にお茶とかでませんか?

もしやるなら
ポットに用意するだけでも十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に常識でもないんででもないでしょう。
置きたい奴が勝手に置いているだけです。
何でそこまで甘やかすのか理解不能ですね。
置きたければ勝手に置けばいいんですよ。そこまでやっても患者は感謝の意も示さないだろうし、ある意味やり損です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識ではないと思いますが、あると嬉しいです。
患者さんは治療で血の巡りが良くなると水分が欲しくなると思います。

  • 回答者:やぶ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、なくても問題ないです
コスト考えたらやめた方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったらそれはそれでうれしいのですが常識ではないです。

コストは手間を考えたら必要ないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る