すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アスペルガー症候群(ADHD)だとわかるためには、どこに行かれたらいいんですか?

• 質問者:ブルック剣士
  • 質問日時:2012-03-31 14:40:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生さんでしたら保健の先生に相談しましょう。
かかりつけのお医者さんがいればとりあえず何科でも相談していいんですよ。

• 回答者:皮膚科でも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くの心療内科に行って相談したり紹介してもらえばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とりあえず心療内科でしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

お住まいの発達障害支援センターでみてもらうのが一番でしょう。
まだ、子どもであるのならば、学校で相談し、療育センターとか、発達センターなどを紹介してもらうといいと思います。

ちなみに、アスペルガー症候群とADHDは別の障害ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

心療内科で受診して
そのような疑いがあるなら
検査とかします。
専門の人が
外部から来ることもあります。
医者によって判断が変わるので
何箇所かでみてもらったほうがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心療内科などで聞いたら紹介してくれると思います

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お住まいの発達障害者支援センターに紹介状を書いてもらって行くのが一番早いです。
一般でいくと何年も待たされるようです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

精神科に行くのがいいでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

http://www.autism.or.jp/relation05/siencenter.htm

これらの病院で調べられます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

精神科が有る病院ですね。
心療内科(メンタルクリニック)等でもわかるとは思います。

• 回答者:くろう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る