すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

地震大国日本
大地震が起これば速やかな復旧が必要
阪神淡路大震災で復興が遅れてハブ港としての地位を失い日本経済のブレーキになっている神戸港
国際社会での経済地位を復旧できなければ成り立たないのになんで国内でもめているのか

震災がれき受けいれごときでもめていのはなに?
安全確保は当たり前で今回の東北大震災は重要な試金石で東京都が頑張っているのだが
なんなんだこのだらだらぐじぐじした世論は

と思うのですがどうでしょう

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2012-03-31 18:21:50
  • 0

瓦礫撤去を早く進めて
いかないとだめです。
自分のところがとかじゃなく
日本全体の危機です。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本全体でなんとかしないと、という考えをもっと持ちたいです

並び替え:

要するに、今の国会議員は口先ばかりで、全く行動力がないということだと思います。

これは、民主党だから、自民党だから出なく、国会議員自体が職業化してしまい。人を批判し、自分に責任が降りかかってこないことを祈っているだけの人達の集まりではないでしょうか。

この人達に、この日本を任せて本当に大丈夫なんでしょうか。何時も疑問に思っているところです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後藤新平はもういないのでしょうか
というかヒーローの出現を期待しちゃいけないんでしょうね

がれきとか目に付いてわかりやすいところが報道しやすい、ってメディアの安易で怠惰な姿勢も問題があると思うんだよなぁ。それに安易に乗っかっちゃう大衆ってのも問題だろうし。

• 回答者:ぐーたら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それはありますね

経済が後退しても自分だけは失業しないと思っている人が多いのです。
だから理想論だけで「原発反対」「瓦礫受け入れ反対」と叫ぶ訳です。

よく日本人は平和ボケしていると言われますが、まさにこれがそうではないでしょうか?
いつまでも平和で豊かな日本の幻想を見ており、それらは危険な原発と、経済優先の政策でもっていたこと、そしてそれをなくすと「平和」も「豊か」も消えてしまうことが理解できていないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あまりにも危機感が薄いですね

瓦礫を全国にど~こ~じゃなく
今すぐに 被災地に大きな瓦礫処理施設をいくつか造り
そこで大量に地元の人を雇い
瓦礫処理をすれば瓦礫も片付くし
雇用も確保できる。

バカな野ブタ総理はなぜ
それをやろうとしないのか。

バカだから何も考えられないのか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

現地の処理能力を上げるのも必要だと思いますが、今すぐ9倍にしないと間に合わないし雇用も一時なので
現地は復旧、処理は全国でやるほうが結局は得なのではないかと思います
次の備えにもなります

それにしても処理施設建設補助は受け入れ表明した自治体から文句を言われてやっと打ち出したんですよね。いろいろと遅すぎです。

まったく対応が遅い、遅すぎる!
というか、東電早く補償しろよ。。。
風説被害にあってる関東や東北まで補償しろ!

• 回答者:炎のシュレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

風説被害は怖いですね
ガレキ受け入れが進まないのも結局風説被害を心配してるからです

私はそう思いません。そういう経済最優先の発想が、原発事故を起こしています。
経済さえ回っていれば何でも買えると思ってる人に何を言っても無駄かもしれませんが。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

経済最優先
ではないですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る