すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デスクトップとノートパソコン

って、スペックが同じでもデスクトップのが性能は良いのでしょうか?(重くなりにくい 動作軽い 要領とか)

てか、基本デスクトップのがスペック高いからそうなのは当たり前とかでしょうか?

それとも、デスクトップ・ノートパソコン ほぼ同じ(スペック同じなら同じ)でしょうか??

• 質問者:宜しくお願いします
  • 質問日時:2012-03-31 19:24:35
  • 0

並び替え:

デスクトップのがスペック高いと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップの方がはるかに早いと思います。
なぜなのかはわかりませんが。

• 回答者:ランセル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数値的に同じでもノートパソコンは電気をなるべく使わないように制限させて動いてますから、総合的にはデスクトップの方が性能良いですよ。CPU自体、ノートの方は省電力重視(数値を下げる方向)、デスクトップはオーバークロック重視(数値を上げる方向)のものといったように全然別物ですから。なので一概に数値が同じでも違いは出てきます。まぁ、CPUだけで決まることでもないですけど・・
HDDやメモリの容量は数値どおりですけどね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

素人ですみません

回答ありがとうございました。そもそも違うのですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る