すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人にいた吉村禎章さん 、あの大怪我がなければどうなっていたと思いますか。2000本安打とか達成していたと思いますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-04-01 08:44:28
  • 0

吉村好きでしたね~ 
あのバッテングホーム!特にホロースルーが好きでした。
吉村は絶対に活躍してたと思いますけど、激突した相手の栄村はあの後ほとんど出なくなってしまいましたよね。
足の早いいい選手だったんですけどね。
足が早いから守備範囲が広すぎて深追いしてしまったから激突してしまったんですね。

• 回答者:craftsman (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私もシャープなスイングのイメージ思い出しました。強打者の雰囲気ありますね。栄村さんも気の毒ですね。アピールしなければならないので一生懸命ボールを追ったのだと思います。正直私も顔のイメージが思い出せなので、以後出場機会が減ったのでしょうね。でも、吉村さんがリハビリ中に栄村さんに「お前ががんばらなくてどうするんだ」と逆に励ましていたことを思い出しました。

並び替え:

2000本安打も達成できたと思います。
本当にいい選手でしたね。
いづれはコーチ、監督として戻ってきて欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。本当にいい選手でしたね。2000本安打達成すれば監督の可能性はありますね。

2000はできてた
清原はいらなかった

===補足===
はい、そうですよね
江藤もです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そういう考え方もありますね。もしかすると広沢や落合などのFA移籍もなかったかもしれませんね。

100%達成だと思います。
また、タイトルもいくつか取っていたと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。さっき知りましたが、怪我の前は5年連続3割とか言っていたので、タイトルに絡む活躍や実際取っていたかもしれませんね。

もちろん達成していたでしょう、そして引退後は巨人の監督とエリート街道まっしぐらでしたでしょう

• 回答者:50番トリオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生え抜きで2000本は王・長島・柴田くらいまで遡るので、達成していたら監督の可能性ありますね。

2000本安打は達成してたと思います。
いい選手でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。2000本達成していたでしょうね。

名球会入りはしていたでしょうね、そして監督としてユニフォームを着ていたと思います。
今はコーチでしたっけ?ユニフォーム着てますね・・。

• 回答者:50番トリオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。さきほど、TBSのサンデーモーニング「喝」でおなじみのスポーツコーナーにゲスト出演していました。今年から日本テレビの解説をされるようです。

40歳近くまでクリーンナップを打ち、巨人の主力選手として、活躍を続けたと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。40歳近くまでクリーンナップですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る