すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ipodtouchのことです。
設定するときに姉のappleidで
設定してしまい
データが一緒になってしまったので
私のipodtouchをリセットして
新しいappleidを作りたいとおもいます。
そこで質問です!
①私のipodtouchをリセットしても
姉の方もリセットされませんよね・・?

②リセット方法は
設定→一般→リセット→すべての設定をリセットでできますよね?

③appleidをつくるとき
本体のみでつくれますか?
pcを使ったほうがいいですか?

長文すいません。

• 質問者:やばいー
  • 質問日時:2012-04-01 14:20:50
  • 0

並び替え:

①私のipodtouchをリセットしても
姉の方もリセットされませんよね・・?

されません

②リセット方法は
設定→一般→リセット→すべての設定をリセットでできますよね?

同期し直して上書きするなら意味がない気がする。
で、消せたはず。
ただ、リセットした後はまたパソコンにつないで同期しないと起動しなかったと思う。

③appleidをつくるとき
本体のみでつくれますか?
pcを使ったほうがいいですか?

現在iTunesに入っているのはお姉さんのAppleIDで購入したアプリが入っているので、つないだ後がめんどくさいことになるから本体だけで作りたいということかと思います。

作成自体は、本体のみでwifi経由でインターネット接続できるなら、safariなどのインターネットブラウザを使って作れないこともないかも?
ただ結局iTunesがないと、アプリのバックアップがないので不便だし、ファームウェアのアップデートもできないし、そもそも初期化した後に立ち上がらないのでどうなんだろうという気がするけど。

解決としては、まず本体でもパソコンでもどっちでもいいので先にAppleIDをつくる。
パソコンから、iTunesであなたのAppleIDでログインし、iPodtouchを認証して、同期する。
同期し直すときに上書きされるので、本体の操作でリセットする必要はあまりないかもしれない。

となるね。
ただ、お姉さんのiTuensからあなたAppleIDにログインした状態で同期すると、
あなたのAppleIDで購入したアプリと、お姉さんのAppleIDで購入したアプリが重複してiTunesに登録されて、お姉さんはいやかもね。
そうならないためには、自分用のパソコンを買うか、お姉さんにお願いして、パソコンにあなた用の新規ユーザーを追加してもらって、まっさらな状態で使わせてもらう。

• 回答者:40手前 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました。

パソコンに私の新しい新規ユーザーをつくってできました!!

本当に助かりました;;
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る