すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

似たような状況の経験者様がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。
一年ほど同棲している彼氏の匂いが時折猛烈にダメになることがあります。
ワキガなどではないので、服の匂いか体臭です。
着ている服自体が私と会う前より所持しているものが多く、洗濯方法も雑だったのでその名残があるのかなとも思っています。
キスやスキンシップなどは普通にしています。彼が喫煙していることもあり、申し訳無いと思いつつ洗濯物を分けて洗剤を使い分けたり、柿渋石鹸を使ってもらったりしています。
普段が気にならないことや、愛情があることもあり、これが原因で別れるとかは無いと思いますが、もう少し気にせず気楽に生活出来るようになりたいのです。
夏はあまりに辛くて心療内科を受けて乗り切りました。
こういった状況を克服された方、似たような状況の方に対応策などをご教授頂ければと思います。

===補足===
ご回答ありがとうございます。一つ一つを大事に拝見させていただいております。
蛇足ですが情報を追加いたします。

・彼氏は肥満体、喫煙者、飲酒は月二回程度
・座り仕事で余り運動はしないが時折職場まで四キロほど歩きはじめた

• 質問者:スメ
  • 質問日時:2012-04-01 15:20:58
  • 0

うーん、以前TVで紹介されていたのですが、匂いが気になる相手=遺伝的に会わない相手と言うことらしいです。

心(精神)は相手を求めているのですが、体(遺伝子)は相手を拒絶している状態な訳です。でも!それでわかれるのも問題ですので、徹底的に匂い対策を彼にとってもらうのが良いでしょう。

私も若い頃はカミさんに何も言われなかったですが、最近は加齢臭が出てきたとのことで柿渋石鹸を使わされてます。

夏場については、石鹸だけでなく消臭スプレーや汗拭きウェットタオルを多用してみてはどうでしょうか。

私個人では効果がありましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様のご回答が一つ一つ励みになりました。ありがとうございます。
男性からのご意見というのが一番身にしみましたのでこちらをベストとさせていただきました。
今後結婚や子供を作るとなると遺伝子の不一致は不安ではありますが後悔したくないので日々の工夫で乗り越えようと思います。

事後報告ですが、洗濯の際に重曹、クエン酸をつかうようにし、匂いを寄せない柔軟剤に切り替えました。やはり古い衣類の匂いがひどかったようで、これだけでだいぶ軽減されました。
また排卵日近くだったのも過敏だった原因だったようです。私のメンタルバランスの管理や古い衣服の処分も含め、いろいろ対処しようと思います。

並び替え:

参考になるかどうかはわかりませんが…
主人がわりと体臭がきつい方でわきがも足の臭さも半端なく…
あまりに辛かったので、家での食事は肉を一切使わず
大好物のチーズ類の量も減らし
メニューを和食中心にしたところ
だんだん体臭が減ってきたように思います。
今は40代ですが、加齢臭もほとんど感じません。
息子は思春期で臭いさかりなはずですが
肉を殆ど摂らない食生活のためか、若いのにほぼ無臭です。
たまに友達を家に連れてきたらその子たちの臭いこと臭いこと。
足でもわきがでもなく、若い男の子特有の体臭がすごいです。
しばらく家中の窓を開けて換気しなければいけなくなります。
うちの子が全く臭わないのはやはり食生活のおかげではないかと
確信しております。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も自分が臭いと思うことがあります。お風呂に入っていないときです。シャワーだけだと、だめですね。
熱いお風呂に漬かると、皮膚の奥まできれいになるのでしょうか。また酒をやめるといいような気もしています。

よほどひどいときは、デオクリスタルヴェルダンを使って一発解消しました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もし彼氏さんが許すなら古い服を処分してはどうですか?
新しい服をプレゼントするか、デートついでに服を買いにいくのもいいかと思います。

肉はよく食べますか?肉をよく食べる人は体臭がきつくなると聞きます。
うちの旦那もきつい体臭ではありませんが、時々「あれ?」と思うことがありました。(結婚前の話です)
とにかく肉大好き、野菜は嫌いという人です。
でも肉を減らし、野菜を多く食べさせていたらいつのまにか体臭が気にならなくなりました。
あと飲み物をジュースからお茶に変えました(お茶をたくさん飲むと代謝がよくなるみたいですね)
この二つが体臭を激減させたのかなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼の服 全て自分の好きな匂いに変えちゃいましょう。
私は全て ダウニーの匂いで統一させました。
それと ボディーソープなども統一させました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る