すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

皆様が思う「オタク」ってどんな感じですか?
回答よろしくお願いします。

===補足===
どんな姿かも書いてください

  • 質問者:qpqp
  • 質問日時:2012-04-01 16:12:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!僕の周りにもオタクがたくさんいるんですねw

謎の僕もオタクなのでおしえましょう!オタクというのはですねうーん私くしの場合ですとアニメのおたくです。オタクにもそれぞれあります!電車オタクとかアニメオタクとか食べ物オタクとかありますよw電車オタクの場合は家中に電車コレクションなどがいっぱいあります!「あ!あの人は電車オタクだ!」とすぐにわかる方法もあります!電車の写真を何枚もとってとても楽しそうにわらってる人ですwまぁここまでしか今はおしえられませんが、オタクというのは夢中な物にめがありませんので変な格好してる人もいますw

  • 回答者:謎の人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもメガネをかけていて、Tシャツをズボン(ジーパン)にインしている。
太っていて猫背、リュックをいつも所持していてハチマキをしている。

家にいような数のフィギアやゲームが所狭しとおいている。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

めがねかけて、tシャツ、汚いイメージ。
あくまでもイメージなのでいろんな人は実際いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

超マニアックな人とか…

姿は、
チェックのシャツをジーパンにinしている。
リュックサックを背負っている。
ハチマキをしている。
メガネをかけてる。
太りすぎ、やせすぎが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オタクって何かに熱中してる人のことですよね。
電車男などのイメージだとジーンズにチェックシャツをinしてリュック、
髪の長い人は後ろでひとつ結び、短い人はバンダナって感じですね。
しかし、世の中には 隠れオタク もいますのでまとめるのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズにポロシャツ
んで シャツインの状態で
リュックを背負っていて
バンダナを巻いている。

お隣の秀一くんが そんな感じの格好ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

極端に太っているか痩せているかのどちらかで、グレーのデイバッグをしょってチェックのシャツにデニムのベストを着ている。頭に赤いバンダナと分厚いメガネ。背中に背負ったデイバッグには好きなアニメの缶バッチがついている。猫背で歩く姿が割と早め。目が悪いからメガネをかけているのにメガネの上から目を細めてみている。そんな感じ。
あくまでも想像です(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宅八郎みたいな感じです。
最近、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の想像したオタクはこれです
・太っている
・いつもメガネ【メイド喫茶とかにいそう】
・チェックのTシャツに半ズボンを着ていそう
・自分の好きなアイドルの写真を常にリュックに入れてそう
・いつでもハチマキをしていそう
・おかっぱ髪では?
・自分の好きなアイドルのコンサートが取れなかったらすねそう
・マザコンそう
こんな感じです!!
ちなみに私は嵐ファンです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こういうところでの文章で「~でワロタ」とか書く人。まさにオタクって感じ。

見た目は太ってる、髪の毛がアブラギッシュ、服装が時代遅れ、ださいメガネ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小太りで脂ギッシュなフェイス。
チェックのシャツを着て、他人のことは「○○氏」と呼ぶ。

その昔は「お宅」と読んだのですが、最近はそうは言わない。
そんなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎勤です。宮崎駿も。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎駿・・・そうだったのか!?

私の想像です。
体系=太り気味、痩せすぎ
飾り=はちまき、紙袋、めがね、リュックサック、うちわ
オタクは、ちょっと苦手で・・・。なんだか特にアイドルの
オタクとか、二次元のオタクを想像してしまいます。
持ち物が二次元のものだったり、アイドルのグッズとかだったり。。。
あ、でも、私の想像なのでわかりませんが、オタクはちょっと浮いてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベタなのはバンダナとか眼鏡とかチェックのシャツをジーパンにinしてるおっさん。
私はオタク正直にがてなんです。クラスとかにオタクいますが
いっつもボカロ??っていう話してます。。。やっぱりクラスでも浮いた存在です。
ありがちなのはボカロの小物を身につけてるとか、話の八割がそのこととか、何考えてるか不明なとことか、そのことに関して否定的なことを言われるとムキになってキレだすとか。

とにかく苦手です。オタクの皆さんすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

猫背で眼鏡でチェックのシャツにリュック。
偏見かもしれないけど、こんな感じ。
それが悪いという訳じゃないわよ。

  • 回答者:オタクも文化 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中肉中背、神経質そうな感じで、眼鏡をかけている。
服装は気を使ってなくて、手のかからない格好をしている。チェックのシャツとか。
よくしゃべるし、社交的なんだけど、何かの拍子に切れる。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る