すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小6の女子です。
この間好きな人に告られました!
それでおkしたのはしたんですけど、
緊張してるのか中々しゃべってくれません。
それで、緊張をほぐす為にデートに誘ってみることにしました!
デートってどんな感じでしゃべればいぃのか、分かりません。
あと、どぅぃぅ所に行けばいぃのでしょうか?
良かったらおしえてくださぃ

  • 質問者:ななか✿
  • 質問日時:2012-04-01 16:12:55
  • 0

並び替え:

まだ最初だから、楽しく過ごせるところがいいと思います。
お金に余裕があるなら、遊園地的なところに行ってみるとか。
お金がなければ、お店をいろいろ見てまわったりとか。

そうしたら、きっと少しずつしゃべれると思います。
それから、ななかさんからも話しかけてみるのも大事かと。
質問をすれば必ず相手は返してくるから、そこから話を広げたり、共通の話題を見つければ、次デートするときの参考にもなると思います。

あとは、答えている方もいましたが、おそろいのものはとてもいいと思います。

その時のデートの時に2人で買ってみては?
「おそろいだね!」とか言っちゃいましょうww

デートがんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人だけの秘密の場所を作るのはどうでしょうか。
緊張がほぐれるような所とか・・・。
一緒に買い物もいいですね。
おソログッズとかはどうでしょう???

  • 回答者:頑張って☆ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春休みだから遊園地でも動物園でも映画でも時間はいっぱいありますね。
食べ物は何が好きとか、どんなテレビ見てるとかあの先生面白いよねとか、つまらない事もデートなら楽しい話になるんですねーこれが。

  • 回答者:しゃべらなくたって楽しいものよ、若者 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デートは長時間、行列で並ぶところはNGです。お互い話題がなくなり気まずくなると思います。なので、ゲーセンや水族館などあまり長時間並ばない所がオススメです(*^_^*)ゲーセンにはプリクラなどありますので楽しめると思いますよ(^◇^)がんばってください!!

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなショッピングモールなら
一日 楽しく過ごせますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も彼女といると緊張します。笑
あなたのほうからたくさん話しかけてあげて下さい。
手つないだりいろいろ仕掛けてあげて下さい^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生なら近所の公園なんかがお金がかからずいいと思います。
テレビの話題や学校の話題など自然にしゃべればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デートだから」と緊張せずに、いつも通りリラックスしていれば大丈夫ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画だとあたしはおすすめしないかなぁ~・・・。
2時間くらい時間が潰れちゃうって思うともったいないよ?
だったら、まぁムードないけど、マック的な気軽に入れるとこ入って喋ったりするとか。
マックはないけどねwそういう気軽なとこのが、相手も緊張しないんじゃない??

  • 回答者:あ、バカですいません (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

映画が定番かなぁーww
普通にしゃべりましょう・・・
最初ゎ緊張するけど何回かしゃべってるうちに緊張ゎほぐれますよww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る